10.1.11

久しぶりにテニス!

先週末のテニスを我慢し、養生した甲斐あって、今日は腰痛全快となるテニスで思いっきり練習できた。

まずは1時間、6?(前半)歳のマルレーンお姉さまと、軽くウォーミングアップを兼ねて、ゆるい球での打ち合いをする。

それでも結構走るので、額に汗をかいた。

1時間後、Katrienと30分間の速い球、左右、前後、織り交ぜてのラリーで、コートを走りまわり、Tシャツが濡れるほどの汗をかいた。

久しぶりの感覚で、走れる事がうれしい!

走りすぎたか、股関節が痛くなった(単なる疲労)が、腰の方は大丈夫だった。

今後は、腰痛再発しないためのストレッチ、腹筋背筋の筋トレしないといかんなぁーと、思うのでありました。

今週末の土曜日のダブルス試合は、曲者ウィルフリッド父娘ペアだからなぁ(去年1敗1分けした)、今回は勝ちたいなぁ、と思っている。

 

IMG_8339

IMG_8342

昨日の晴天の写真から、ウチの前、12月から1月の5日頃まで、雪でアイスバーンだった道路もすっかり雪がなくなっている。

IMG_8350

ウエストマル(Westmalle)の役場

IMG_8359

ウエストマルの教会(教会周りの敷地は墓地になっている)

天気がいいと気持ちいですなぁー

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

東京長澤 さんのコメント...

素敵なお正月ですね。カトリーヌさんの
ご両親様の暖かさを思い出しています。よろしくお伝えくださいませ。
何回もベルギーに行っていましたが、怖いことがなく無事でした。レポートを読んで奇跡のように思いました。
今日、日本のインスタントうどんを少し送りました。楽しんでください。東京:長澤

masayuki.be さんのコメント...

東京長澤さんありがとうございます。
義両親は80歳を超えましたので、だいぶ衰えていますが、お二人とも車いすでの移動でカフェへ行ったりします。
うどんを送られたんですか、楽しみにしています。懐かしい味になりますね。