3.3.09

Before & After, Masayukiの顔

 突然ですが、僕のこんな顔を出して、見慣れてない人にはスイマセン。

 巷(PC画面?)で、いろいろなブログなどを見ますが、作者が自分の顔を出すのは非常に少ないと思う。

 責任回避?恥ずかしい?理由はいろいろあるでしょうが、僕は敢て自分の顔を出しておきます。

 と、言うのも、このブログを書き始めたきっかけが、沖縄に残してきた友人知人親戚への「近況報告」のつもりだから・・・。

 「近況報告」のついでに、ベルギー情報を書いているわけで、それをみんなが楽しめればそれで良い。

 てな訳で、今日の報告は「ベルギーに来て初めて散髪しました」って事だ。

 Lier市内にある「ダビンチ」と言う美容室へKatrienと一緒に行き、二人並んで同時にカットしてもらった。こちらでは、あまり男性女性の区別なくカットしてくれるそうで、「ダビンチ」はKatrienの行きつけの店なのである。

 僕はオランダ語で説明できないので、日本脱出前に撮った写真を見せて、「こんな風にお願い」と、見せただけで、サッサと若い女性美容師がハサミを入れて行って30分くらいで出来上がり!

 結果、日本脱出前の顔に戻ったので、どっちがビフォアーだか、アフターだか分らなくなった。出国前がビフォアーで、髪が伸びたのがアフターだったんじゃないかと・・・・。

 こうして見ると髪の伸びた写真も、自分では「えぇーんじゃないかぁー」と、ちょっと惜しいような気もするが、めんどくさがり屋の僕には、髪を洗う時の時間と、洗った後の、乾きが遅いのが難点であった。

 ある意味、6か月で髪はこれくらい伸びますってゆー、見本みたいなものだ。

その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

2 件のコメント:

あーたん さんのコメント...

タイトルを見て、
「え・・・?!ベルギーで整形されたのかしらっ?!」と、びっくりしちゃいました!(笑)
どうも、ブログ村のお写真のイメージが強すぎて(あのお写真大好きです~!)
もう少しご年配の方かと勝手に想像しちゃってました(スミマセン~!)
とても、若々しい方だったんですね!!

masayuki.be さんのコメント...

沖縄での芸能生活を打ち切り、ベルギーへ逃亡して来たので、整形かぁ~~?
沖縄時代は、日焼けで顔が真っ黒で、今は病人風に青白くなっているから、それだけで整形効果ありと見ている。
パスポートと顔が違い過ぎると、国へ帰れないので、気をつけないといけないね。