6.3.10

寒いが陽差しの中、市場へ

寒い!午前中、0度。

それでも時々陽が射していたので、Lier市の土曜マーケットへ行って来た。

昨日の午前、確かに雪が降った。道路もわずかに白くなったが、午後には消えた。

IMG_8701

マーケットは寒くても買い物客は多い。(八百屋)

IMG_8703

これからはお花の季節。

球根につぼみの付いたものが今の売れ筋の様です。ヒアシンス、スイセン、クロッカスなど・・・。

IMG_8731

ベギンホフ修道院のレンガの家と街灯。

IMG_8717  修道院内の、去年も写真を撮ったスネウクロッキエ(スノウドロップ)IMG_8770 遊歩道の外側の林の中を歩いていると、群落を発見!

この場所は初めて発見したのでうれしい!遊歩道散歩の人には見えない所にあった。

IMG_8779

市民公園内の芝生からは、水仙の芽が出始めている。

IMG_8788

久しぶりに晴れた日の聖グマルス教会。

IMG_8805 マーケットの八百屋で、ショウガとサツマイモを買って来た。

これだけで€1.58(約200円)だから安いのでは?

他にも大根や、白菜など日本的食材はあるので、意外と不自由しないベルギー生活。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっとおもしろい海外移住話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

2 件のコメント:

ema さんのコメント...

ベルギーのマチグヮーですか。
お写真からも春がだんだんと近づいて
いる様子がわかります。
小さな花の芽を見ると嬉しいですよね。

masayuki.be さんのコメント...

天気も良くなって、春らしくなったような気はしますが、この数日寒いですねぇー。
ベルギーの春、これからが楽しみです。
天気の良い日は外に出るようにしましょう!