8.3.10

今日の雪は面白かった!

また雪だよ、ベルギー!

春はどこへ行った?もう寒いのはウンザリだよぉ。

雪もたくさん降って、真っ白い雪景色になればいいんだけどね、寒いだけだと面白くもない。

オランダ語教室へ出かける時も降っていたので、ジャンパーのフードをかぶって、ポケットに手を突っ込んで、頭を下げて歩いていると、降ったばかりの雪は星☆の形をしているではないか・・・。

ありゃりゃ!これは面白い!

Photo-0004 家を出る時は大きめの雪しか見てなかったが、下を向いて歩いていると、1個1個、結晶のまま降ってきた雪が見えたのである。Photo-0008 雪の結晶と言えば「雪印」のマークで分かるように6角形ですねえ、確かに6個の角がある星?のようでした。不思議ですねぇー、そろいもそろって、みんな同じ形で降ってくるとは、、まぁ、それが当たり前かもしれないが・・・。

んー、接写の出来るカメラを持ってなくて、携帯のカメラで撮ったのは残念でしたが、この目で見られた事はラッキーでした。

Photo-40 Lier駅のホームPhoto-43  今日の電車は空いていて、こんな時しか写真撮れないので、撮っておきました。これはシルバーの車両の2等席、2等にしては豪華な感じですね(2等車両のシートにはいろいろ種類がある)Photo-45

学校帰りのLier市遊歩道には、まだ雪がうっすら残っていた。

今週中は最低気温は氷点下が続きそうなベルギーです。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっとおもしろい海外移住話はこちらにほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

2 件のコメント:

ema さんのコメント...

雪の結晶かわいい!!!
今度また雪が降る日にカメラを持っていたら
是非アップで撮ってください。
東京も夜は雪になりましたよ。

masayuki.be さんのコメント...

ホント、可愛かったです。沖縄の星砂を思い出しました。
自然の中で出来る形って面白いですぇ・・・。
もう、雪も最後にして欲しいと思う出のですが、次に降ったらカメラを用意します。