29.3.10

サクラサク

僕が「サクラサク」と書いたら、オランダ語試験合格したかと思われてしまいますが。そんな事ではないのです。本当の桜が咲いていたのでケータイで写真撮りました。(オランダ語教室は今日が試験の1日目でした)

きょう?・・・試験は文法と読み取り問題だったので、時間をかけて何とか60%位はあるんじゃないかなぁーと思うのですが、明日が難しい聴き取りと作文試験。木曜日は一番難しい会話の試験・・・ダメだこりゃ!

金曜日の成績発表の時に「サクラチル」かも・・・。

Photo-0001

このブログにコメントをいただいているアレンさんに教えていただいたLier市内の教会(ウチのすぐ近く)に、学校へ行く途中で立ち寄ってみたら、ホントに日本の桜で満開状態でした。

Photo-0002

残念ながらケータイの写真では、くっきりと花弁まで写す事は出来ません。アレンさんのブログでは、この桜の素晴らしい写真が公開されています。

みなさん、金曜日まで桜が散らないようにお祈りしてください。

さて、ちょっと?勉強しよう!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

アレン さんのコメント...

こんばんは。
実は当日の午後がブルッセルに行きましたが、王宮のそばにある桜の木は、桜はまた蕾の状態でした。
リールのほかのところにはまた桜の木がありますか?地図に表示されないので、市立公園を見付かりませんでしたね^^
金曜日まで桜が散らない用に、そして試験無事ねパスできるように祈ります。

masayuki.be さんのコメント...

ジンメルの塔(時計台)を見ませんでしたか?
その後ろの川を渡って右が博物館で、その次が市立公園です、近いですよ。
4月の2週目頃から八重咲きの桜の花は咲くと思います。その前に紅葉李(ベニハスモモ)が満開になるはずです。