2.4.13

1 April 柴犬Momo

エイプリルフールって言ったって

03-DSC09086

Momoには関係ないよ、食べることと散歩をすること、じゃれること、そして昼寝が好きなのさ。

08-DSC09096

ガオォー!! 時々ライオンの真似をする ・・・ あ、いや、ただ、あくびをしただけです。

10-DSC09104

そしてスリープはキツネ顔で ・・・ zzzz

DSC09111

丸くなって寝るときもあるが、時々は手足を伸ばして、巻尾の尾まで伸ばして寝るときもある ・・・ 寝姿も可愛いMomoちゃんだ!

DSC09133

起きた!

DSC09140

また寝る ・・・ スヤスヤ ・・・

2時間おきくらいにKatrienが散歩に連れて行く ・・・ 道行く人に注目の的らしい 「かわいいー、バッテリーの入ったおもちゃの犬みたい!」 とか、言われたそうだ。

散歩から帰ってきたら、まず水を飲みに行く ・・・ そのあと僕が少しだけじゃれて、白クマのぬいぐるみとじゃれてから、自分の昼寝場所のベッドでお昼寝。

今日は動画も出来たのでお披露目しましょう!

1 April Momo

どうぞ、お楽しみください。

2013-04-01 20.59.47

今日の夜はテニスの試合があった ・・・ リール市と近郊のテニスクラブの交流団体戦で、僕とKatrienは所属クラブの代表として(というより、暇そうだから呼ばれた?)ミックス・ダブルスに出場することになっていた。

まあ、いいだろう・・・屋内ハードコートのクラブでの試合、相手方から登場したのは190cmくらいあろうかというガッチリした体格の大男と、170cm位のスリムな女性だった ・・・ 「えー、こんな相手とやるのかよ」 というくらいの体格差があった ・・・ でも、やってみなければわからない。

ウォーミングアップの時に大体相手の実力を探るが、男はトップスピンをかけたがるストロークまあまあ、ネットではあまり器用ではない、女子はミスが多そう、という印象だった。

試合が始まると、トスに勝ったのは相手だが、サーブを始めたのは女子の方だった ・・・ 大男より女子の方がいいのかと思ったが、そうでもなく、僕らがブレークした ・・・ それでも勝てると思っている自信なのか ・・・ 僕らは、僕から先にサーブを打つつもりでいたが 「Katrien、相手は女子からサーブを始めたから、あんたから先にサーブしてよ!」 と、Katrienに先にやってもらったが、ブレークされた ・・・ 相手男子のサーブ、190cmから打ち下ろすサーブは確かに威力があった!

が、あまり正確ではない ・・・ サービスエースは、僕のアド・コートで1回、Katrienのジュースコートで2回ほどしかなく、たいていは返せた ・・・ ラリーに持ち込めばサーブなんか関係ない、が、キープされた。

僕もキープする ・・・ 接戦になってきた ・・・ 僕とKatrienは、今日、よく頑張った ・・・ 諦めず、追いけて拾う ・・・ なかなか長いラリーもあって面白かった!

Katrienがベースラインで粘って、僕がネットで決めるパターンが久しぶりに復活した。

一進一退のゲームを楽しみ、結局僕らが6-4、6-4で勝ったぁ~!

いやいや(実は疲れて、書くのが億劫になった・・・)またあとで加筆するかもです。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: