25.4.13

24 Apr, Momoちゃん日和!

水曜日も天気がよく、Momoちゃん日より!

それはさておいて、天気が良くなり気温も上がると、そろそろテラス(日本的に言うとベランダ)の鉢物に手をつけなければならない ・・・ 来週からまた低温に戻りそうとの予報だが ・・・

01-DSC01777

鉢に手をつける前に、種から始めるゴーヤーくんの種を水に浸すことから始める ・・・ 去年、そのまま土に埋めて植えたら発芽までに2ヶ月もかかったという失敗をしたので、今回はちゃんと調べて、硬い種の先端部分を爪きりで切り取ってから水に浸す ・・・ そうすると種は硬い殻を破る手間が省けるので早く芽を出してくれるらしい ・・・ いや、これも去年の残りの種だから生きているかどうかが不明なのだが ・・・。

03-DSC01779

午前中に宅配便が届いて、中身はMomoちゃんのお食事15kg! ・・・ 「え、そんなにでかいのを買ったの?」 と聞いたら、Katrienは「スーパーで買う3.5kg袋に比べると、kgあたり30%くらい安くなるのよ」 と言う、・・・ なるほど、よく調べたものだ。

04-DSC01785

「いつも感謝してます、Katrien様、ありがとう!」

05-DSC01787

「いい子でいるようにします・・・です」

07-DSC01789

「首に優しいハーネスもプレゼントされちゃったぁ!」

09-DSC01799

天気はMomoちゃん日より!

10-DSC01803

散歩に出かけるかぁ~!

と、いきたいところだが、本日は病院に行く日だった ・・・ 病院の庭の草花(ただの雑草)が綺麗だ ・・・ 今回は僕も同伴した ・・・ Momoちゃんのギブス交換のためだったので、ギブスが今より小さく軽くなり、Momoちゃんが喜ぶかと思った ・・・ がっ!

13-DSC01814

ギブスは元と同じ大きさで、付け根部分の皮膚との接触をよくする処置をしてくれた ・・・ 前回のは接触部分が皮膚と擦れて炎症を起こしていた(それでMomoちゃん、そこが痒かったはずだ) ・・・ その上、ギブスを噛まないようにと、首にプロテクターまで付けられてしまったぁ!

なんか、可愛そうなMomoちゃんになってしまった。

14-DSC01819

その格好で、しばらくKatrienと散歩をしてみる ・・・ 時々プロテクターが地面に引っかかったりして、不自由この上ない。

15-DSC01821

家に帰ってきたら、新しいギブスがタイルや木の床の上で滑るので、テニスボールを切ってひっくり返し、ギブスに取り付けて滑り止めにした!

「これは名案だ!」 と、自画自賛したが、どうもその分、高さが増して、さらなるハイヒールを履いたみたいで歩きにくそうなのだ ・・・ 残念ながら、このアイディア商品は没だな。

17-DSC01832

テラスから外の世界を眺めながら、日向ぼっこのMomoちゃん。

19-DSC01844

僕も外に出て作業をする ・・・ 気温20度!

20-DSC01855

本日の癒し顔 Momoちゃん ・・・

富士額(ふじびたい)がきれいでしょ!

富士額というか富士山のような頭だね、頭頂部が凹んでいて、うまい具合に富士山を演出している!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: