19.4.13

Momoちゃん 骨折!

今朝は朝から我が家の非常事態だった!

朝の散歩に出かける時に、いつもはエレベーターでも床を歩いているMomoちゃんだが、今朝はエレベーターに同乗者がいたらしく、KatrienはMomoちゃんを抱っこしていた ・・・ エレベーターが地上階に着いて、Momoちゃんを床に下ろそうとした瞬間に、Momoちゃんが暴れて、腕からタイルの床に落ちてしまった。

Momoちゃん、とても痛がり「キャィーン」と泣いて、3本足で歩いたそうだ(僕は留守番をしていた)・・・ 心なしか、かばっていた足の先の方が腫れているような気がしたので、Katrienが病院へ連れて行った。

DSC00791

2時間あまりして帰ってきたMomoちゃん ・・・ 後ろ左足の3本の指の付け根部分の骨にヒビが入っていたそうだ ・・・ 治療の間、麻酔注射もされたそうで、まだ意識朦朧の感じ ・・・ 大変な思いをしたねぇ、momoちゃん。

DSC00796

今日のベルギーは肌寒く、風も強かったが、空には夏雲が現れ、空は青く、清々しかった。

DSC00804

でも、散歩に行けないMomo、テラスから外を眺めて寂しそう。

DSC00829

午後5時頃、僕が散歩に連れて行く ・・・ 足の不自由さは仕方ないが、なんとかいつものように遊びたい気持ちはあるようで、僕は安心した。

DSC00838

木の切り株の枯れたものをかじり始めるMomo・・・

こうして見ると「キツネ顔」だね。

DSC00848

よほど気に入ったようで、なかなかこの切り株から離れなかった。

DSC00817

ギブスに包まれた後ろ左足をかばいながらも歩けるMomoちゃん ・・・ 気分はそんなに落ち込んではいないようだ。

夜の散歩では結構早足で歩けるようになっていた!

柴犬Momoの災難
Momoちゃんが気分的に落ち込んでないのが救いだ!
 
おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

YUKO さんのコメント...

MOMOちゃん足大変だ~~~!!
元気そうで何よりですがやっぱり心配ですね↓何事もなく早く完治してほしいですね!!
足を怪我してしまってもやっぱりいつも通り可愛いMOMOちゃん♪癒されました♪
早く元気な姿を見れることを願ってます♪
MOMOちゃん看病頑張って下さいね~~~!!:)

masayuki さんのコメント...

YUKOさん、ありがとうございます。
ホント、気持ちが元気で何よりです!
看病というほどのこともないんですけどね、散歩の時に走り過ぎないように監視することですね。
今後とも宜しく。