12.4.13

Momoちゃんに来客多し!

このブログやFBでMomoちゃんを知った人達が「ひと目生Momoちゃんを見たい!」と、リールまでやってくる事が多くなった今日この頃 ・・・ 川島人気以来だな ・・・ ←大げさ。

DSC00129

我が家でテラスデビューも果たしたMomoちゃん ・・・ やることといえば野鳥の餌のおこぼれを探すこと、ヒマワリの種を食べてみたり、鳩の糞を食べてみたり ・・・ ピーナッツを食べてみたり ・・・ まさに赤ちゃん。

先週、アントワープから日本人女性2人が訪ねてきたが、前々から柴犬を愛犬にと熱望していた女性は、ついに生後8週間の女の子を家に迎え入れたそうだ ・・・ Momoちゃんと1週間違いの姉妹のようになりそうだ。

DSC00132そんなことは知らないMomoちゃんは今日も紐でじゃれる ・・・ 火曜日にはブルージュのAさんがMomoちゃんの写真を撮りに来た(テニスをしに来たというのは口実だったかもしれないよ)

DSC00110

そして、水曜日はKatrienの幼なじみが、アントワープの北にある Kapellen というところから、わざわざ会いに来て、一緒に散歩をしてMomoちゃんを可愛がってくれた。

DSC00153昨日(木曜)は、僕とKatrienのお互いのダブルスパートナーである、パトリック&イングリッド夫妻を招いての夕食会ということで、夕方から来てMomoちゃんと一緒に散歩をしたあと食事を始めるのだった。

DSC00142僕が昼から準備した、アペリティフの寿司 ・・・ アペリティフなので、とても小さく作ってある ・・・ 昨年の大晦日の晩には彼らのお宅でご馳走になったが、僕が少し、同じような寿司を作って持って行ったら、とても気に入ってくれたので、再びという感じ。

DSC00143もうひと皿は、刺身っぽくホタテ、鮭、マーチェス、エビ、ワカメもあったので飾る。

DSC00145散歩の続き ・・・ 「今年はこの川に白鳥は来ないのかなぁー」と思っていたが、白鳥がやってきていた!(右側の白いもの)

DSC00150川の中の木の枝を集めて巣作りを始めていたのだ。

DSC00155Momoちゃん無邪気に遊ぶ!

テニスボールを拾いに行ったのだが、近くに木の枝があったので、それを咥えてしまった。

DSC00160それをなかなか離してくれないんだ、もも・・・

家に帰ってからは、あの、なんちゃって寿司と刺身でアペリティフをして、メインは「トムヤンクン」だった ・・・ とても話の面白い夫婦なので、あっという間に時間は過ぎ、22時を回った頃からデザートタイムになった ・・・ 彼らは車で10分以内のところに住んでいるからね、時間は気にしていなかった。

23時頃帰る ・・・ そのあとMomoちゃんの散歩タイム(寝る前のおしっこ)

DSC00174

スヤスヤと寝るMomoちゃん ・・・ お気に入りのシロクマくんの足を枕にしている。 ・・・ 毎日50gずつ体重が増えているようだ ・・・ このペースで行けば10日で0.5kg、20日で1kg、40日で2kg、80日で4kg、160日で8kg、320日で16kg、640日で32kg、1280日で64kgかぁ~、、えらいこっちゃ!

今現在、生後9週間で2.5kg

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: