12.2.15

贅沢な散歩! Momoちゃんと6.2㎞

Momoちゃん散歩では「初の試み」ってのをやってみた。

というのは、普段は当然、家から出て、いろいろコースは変われど、家に戻ってくる ・・・ または車で出先へ行って、散歩をして車に戻ってくる ・・・ ようするに出発したところに戻ってくるというのが普通のパターンである。

さて、今日はどうしたかというと、いつも車で通っているテニスクラブまで車で行き、帰りは僕とMomoちゃんは歩いて帰ってきたのだ。

Katrienはテニスクラブでのレッスンが1時間あったので、後で一人で車で帰ってくるという事になった。

 そんな事を思いついたのは、外を見ると青空が広がり、雲ひとつない ・・・ 本当に久しぶりの晴天だったからだ ・・・ 加えて、オランダ語学校の1週間が終わり、来週は1週間の休暇があるという解放感がそうさせたのかもしれない。

車だと幹線道路を通って約12-3分だが、歩いて帰ろうと思ったら裏道(農道)を通り、景色のいいところを歩くので、約6.2㎞、Googleで調べたところ徒歩1時間15分と出た。

 どうですこの青空、この風景!

歩く価値はあるでしょう?

 ヒツジたちも注目してくれます。

牧場に小川があったりして ・・・

 道端の草むらで、Momoちゃんの足元に白い花が咲いている。

雪解け時期に咲くスノードロップ!

道中にあった拝所

またヒツジたちに注目された!

小さな道は続く ・・・ 住宅地があり 「子供たちが遊んでいますよ」という標識。

ポニーさんたちは野菜くずを食べるのに無心だった。

線路脇の自転車道 ・・・ ブリュッセル行きの電車が走る ・・・ フェンスも囲いもないんだよねぇ~ 自己責任社会は大らかだ。

リール市街に入ってきて、消火栓チェックのMomoちゃん ・・・ 歩き始めて1時間経過。

旧市街外周遊歩道 ・・・ わが家はもうすぐだ。

Momoちゃんも頑張り、1時間20分ほどで帰宅できた ・・・ katrienよりも先に家に着いたのは予想外だった。

一応、Katrienには 「僕らが歩くコースから車で追いかけて、途中で見つけたら拾ってね」と、言ってあったのだが、拾われることなく完歩できた。

何とも贅沢な散歩!

写真アルバム「Lier-Momo , 12 Feb 2015

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした。

うらやましい〜、羨まし過ぎる。
いつも UPを楽しみにしています。

Masayuki Oshiro さんのコメント...

匿名さんありがとうございます。
天気がいいと風景が華やかになりますね、少しづつ日も長くなり、小鳥たちのさえずりも多く聴こえるようになりました!