28.7.10

運河沿い自転車道

先週土曜日の1日で2回負けてしまったテニス以来、3日経っても両足のふくらはぎの筋肉痛が残っている。

激しい運動をしたのは確かだが、こんなに長引くのは初めてだ。

 

ま、それはいいのだが、このところ最高でも22℃くらいの低気温が続いているベルギー、外へ出れば太陽が見えると暖かくなり半袖Tシャツ、雲に隠れると肌寒くなり、ジャンパーを羽織ったりする。

夏だよ! ベルギー! (わかっているのかい!)

 

そんな愚痴も言いたいが、空に愚痴ったってしょうがないので、リハビリを兼ねて自転車で出かける。

IMG_6632

いつもの運河沿い

IMG_6637

去年Zomerklokje(ゾーマルクロッキエ:夏の鐘)が咲いていた湿原

IMG_6638

サイクリング

IMG_6641

サイクリング 

IMG_6643

この環境でサイクリング出来るなんて幸せです。

そういえば今日、Lier市の町中で、日本人でサイクリング旅行中らしい青年たち3人を見かけたが、わざわざ近づいて声掛ける事はしなかった。よく陽に焼けて元気そうでした。

IMG_6642

川沿いの土手に自生しているホップのつるが勢いよく生長しています。9月頃にはビールの原料にもなるホップの毬花が実を付ける事でしょう。

IMG_6645

名前知らずの花

IMG_6646

ヨモギ(沖縄名ふーちばー)

香りがいいので、いつか沖縄料理「フーチバージューシー」(釜めしみたいなやつ)を作ろうと考えているんですけどね、結構使える野草があるベルギーです。

ホップの新芽を使う料理があると聞いたこともあるので、「ホップめし」なる新商品を開発してみるか?

今日は15kmくらい軽くサイクリング、運河で延々と泳いでいる人を発見!ウェットスーツを着て泳いでいたので、多分トライアスロンの選手だったのだろう。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: