11.2.11

ANA手荷物46kgまでOK!

そんなニュースが流れてきた!

ANA国際線が4月1日から、エコノミークラスでも手荷物23kg×2個まで超過料金なしで持ち込めることになるという。

ま、詳しい事は正式なアナウンスを調べてほしいのですが、

これって、すごい事です!

同時に大変なことです!

DSC00552

久々登場の、僕の4姉妹+Katrien

ほら、あれくらいのスーツケースを、ひとりで2個までOK!なんて、

太っ腹じゃぁー、ありませんか!

しかし、どうやって運ぶんだよ!

ひとりで23Kgのスーツケースを2個、機内持ち込みのリュックやらPC、カメラをぶら下げて、それじゃー、想像しただけでも電車での移動は無理だわ・・・。

ま、必ずしもイッパイ、いっぱい持てという訳じゃないんですがね、

 

20Kg制限時の苦労(笑い話)はたくさんある!

僕は前回、帰国してベルギーに戻る時、やっぱりギリギリ20kgまではお土産を持ち帰りたいという「欲」があって、書籍やら食品など詰め込んで、生DVD50枚パックなどベルギーとの価格差のあるものを入れたら、2㎏オーバーしていたが「それくらいならいいだろう・・・」と、空港で計量したら「ダメです」と言われた。

その場でトランクを開けて、DVDや書籍などを、機内持ち込みのリュックに詰めかえて、せっかくのお土産を捨てずに済んだが、リュックが重くなりすぎて大変な思いをした。

あの4姉妹も、来る時は適当に、みんなで手分けして、僕らが食べそうなお米や味噌醤油など、食材中心に持ってきてくれて、僕も助かったが、帰りは、それぞれの家族へのお土産で、スーツケースに20kg未満(と言うかジャスト!)に詰め込むのに体重計を前にして、4名で、てんやわんやしていた事を思い出す。

んーーーん、これが23kgを2個までOK!となると、どうなるんだろう?

空港に迎えに行く時から、大型レンタカーで迎えに行かねばならない。

土産を買うのも大変ですねー、しょうもない日用雑貨まで買って帰りそうですねぇー・・・。

ま、それは嬉しい悩みか・・・

誰か、食材を46Kg詰め込んで、ベルギーまで来てくれないかなぁー。

帰りはビール、ワッフル、チョコレートを詰めてあげるからサ!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 
僕はリュックだけで里帰りしたいから、運賃を半額にしてくれんかなぁー

0 件のコメント: