22.2.11

日常

変わった事のなかった一日をどう書こうか・・・・

今朝のテラスから見えた風景

朝、テラスに出ると -4℃!

「わかりびーさ」、冬が別れづらくて、こんなに寒いのか?

さすがに野鳥たちも、朝のさえずりは消えてたよ!

IMG_0147

この鳥、ベルギーでは良く見かける野鳥で、オランダ語でエクステル(Ekster)学名がPica picaピカピカなんて、面白いじゃないですか・・・・。

和名はカササギ、別名カチガラス、コウライガラスともいうらしい・・・、日本にもいるんですね、佐賀県の県鳥らしいですよ!(天然記念物)

日本では見た事がなかったので、ベルギーにはおもしろい鳥がいるなぁーと思っていた。

用心深くて、ウチの餌台には来ません。

IMG_0148

あの不思議なパンは、まだ枝にぶら下がっている。

IMG_0150

今日は天気が良くてねぇ、青空が広がって、高い所に薄い雲がある。

IMG_0154

昨日、スポニチアネックスのWEBサイトのサッカー情報で、川島選手のいるLierseの情報を見ていたら、過去の成績表で間違いを発見したので、メールで知らせてやったら、すぐにお礼と訂正しましたとの連絡が来た・・・。

死んだ情報にならなくて良かった!

あ、土曜日のテニスで2-10の大敗を喫した後、日曜日は男子ダブルスで、欠場者の代理で急きょ、いつもの練習仲間のヨルヘンとペアを組んで出場した。

相手は20 チーム中現在3位の強豪ペアであったが、序盤からこちらがリードした状態で進み、終盤に追いつかれて8-8の引き分け!

ヨルヘンとは去年の夏もペアを組んで3大会に出場したので、相性は合っている。お互いにサーブとネットプレーが良いので、面白い試合が出来る、・・・ストローク戦では長続きしないが・・・。

僕はこの試合で、土曜日のショックは吹っ切れたが、Katrienは2-3日、ショックを引きずっていた(接戦ならまだしも、あんな大差で・・・と)。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: