23.4.11

Antwerpenへ行く!

「アントワープへ行く!」といっても、いつもの事だから特別ではないんだけど、あまりにも天気が良くてね、つい写真をたくさん撮って歩いたので載せておきます。

上のスライドショーを放っておけば101枚の写真が見られます。

もっと大きい画面で見たい方は、画面をクリックしてWEBアルバムでお楽しみください。

写真のコメントを見たい方は、これから下へお進みください。

 

なんだか、機械的になてしまったが・・・。

4月22日(金)、午後から所用があってアントワープへ行って来た。

相変わらずベルギーは異常気象的夏天気!

写真を撮るなら、こんな日を逃す手はないよね。

IMG_5052IMG_5055前回はケータイノメカラで撮ったので、イマイチはっきりしなかった怪獣・・・、近くで良く見ると迫力あります!

おばちゃん危ない!喰われるぞ!

IMG_5056 アントワープ中央駅西側出口(メインストリート側)

IMG_5060中央駅から市庁舎へ向かうメインストリート(レイス通り=Leysstraat IMG_5067ワッペル広場の噴水

冬の間は水が入ってなくて寂しいが、サマーシ-ズンはやっぱり楽しむために涼しげに雰囲気を盛り上げる。

IMG_5076市立図書館と向かいわせにある、Sint-Carolus-Borromeuskerk

IMG_5075その教会と、図書館の前にある広場の木の下では、いつもストリートミュージシャンが何かしら演奏している。

IMG_5090アントワープ聖母大聖堂の横側

IMG_5092カフェの立て看板の上にニワトリが・・・

IMG_5093アントワープ市庁舎

IMG_5109市庁舎前の広場から・・・ IMG_5119IMG_5124天気がいいので、オープンカフェはどこもにぎわってます。

イースター休暇のラスト・ウィークエンドで観光客も多かったようです。 IMG_5132IMG_5142IMG_5149大聖堂の周りを、付かず離れず、わき道をうろついてみた。

IMG_5152IMG_5155 アントワープで一番狭い路地、と言われる所(多分・・・通り名は忘れた!)

IMG_5163藤の花のアーケード

IMG_5166 IMG_5167地下に向かって開かれている、レストランの入り口。

IMG_5173レストランの多い通り

IMG_5174フルン広場 (Groenplaats)

IMG_5177ヒルトンホテル

IMG_5178IMG_5184フランダースの犬記念碑(中央の黒い石)

IMG_5254市庁舎から少し離れた所にあるブレスハウス(Vleeshuis=肉屋のギルド)

IMG_5261聖パウルス教会

IMG_5269IMG_5278IMG_5279IMG_5280IMG_5284街角風景 (路面電車)

IMG_5286IMG_5287路地をさまよう・・・

IMG_5290行きつく先は「アントワープで一番古いカフェ」

さすがに、こちらもオープンテラス席を設けてあります。

IMG_5296いつも愛想のいい、常連のおじいさん(右)

僕はビールのほかに、小腹を満たすためにスープに入ったソーセージ(アントワープ料理だそうな)を注文する。

マダムQさん、お勧めで、美味しかったー!

パンも付いていたので、スープに浸して食べる・・・、これでボリュームもあり、夕食になってしまい、家では食べなくて済みましたトサ。

(あ、食べログじゃないので、写真なんか撮ってません)

IMG_5299

アントワープのビール(ボルケ)も十分飲んだし、お腹も満たして、用事も済んだし、帰宅時間には余裕を持って帰ります。

アントワープ中央駅、夜景も美しい!

IMG_5303IMG_5304 正面側の広場の方角

IMG_5305寂しい電車の車内

IMG_5306 寂しいLier駅の地下通路 IMG_5307どこかで「ツタンカーメン展」でもやっているのか?

IMG_5308

Lierの夜景

はい終わり!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

まめ子 さんのコメント...

こんばんは!

今日も気持ちのいい天気でしたね!
ほんとにいつまで続くんでしょうか?!

アントワープの写真、、、「おぉー、こんなとこがあるのね!」と思いながら見はまってました♪
ニワトリも可愛かったです☆
ステキな写真をありがとうございます(*´∀`*)

Lierse事務所の番号はホームページに載ってるのでしょうか?

Q さんのコメント...

毎度ご愛顧ありがとう存じます!(笑)
それにしても、ビールとビールの間に随分たくさんの写真撮られていたんですね。
ワタクシはまた、余所で飲んでいらっしゃるんだと思っていましたよ。

では、またのお越しをお待ちしておりまする。

masayuki.be さんのコメント...

まめ子さんありがとうございます!
LierseのHPでClub→Contact
で、見つかるんじゃないですか・・・。

川島選手がもし、移籍するならLierseでの試合はあと2試合しかないですよね(プレーオフ1位なら、まだあるかも)

いつまで続くベルギー夏天気!
本当の夏の分の、天気を残しておいて欲しい気分になっています。

masayuki.be さんのコメント...

Qさん、ありがとうございます!
Qさんなら、僕の足取り(道順)は分かりますよね!
大した距離は歩いていません、大聖堂の周りを回って、肉屋のギルドへ行って、パウル教会へ行き、古いカフェに戻ってきただけです。

ま、これだけの距離(大聖堂から半径300m以内)で、見所たくさんのアントワープも大したものですよね。