29.4.11

ケータイを変えよう・・・

ケータイ電話を変えよう!

と思って、機種を選考して決めた、お目当てはサムソン(Samsung Galaxy Mini)。

量販電気店へ行ったが品切れ・・・

意気込んで行ったものの、トホホで、予約だけして帰る。

5月4日入荷らしい。

Photo-0001

この写真は、この間、家庭の粗大ごみなどを集めるコンテナパークの中にある「ケータイの墓場」

ベルギーじゃ、あちこちにあるコンテナパークだが、その名の通り広い敷地にたくさんのコンテナが置かれており、市民はここまで来て、ごみを分別してコンテナに入れていくのであるが、まあ、洋の東西を問わずゴミの分別といういのは難しいもので・・・、

一応、家で分別して来て、段ボール箱に入れたごみを持って、広い敷地のコンテナを覗きこんでは違うと、右往左往している人々が滑稽で、ケータイで写真を撮っていたら「写真を撮るのはダメですよ」と係りの人に言われた。

職員のみなさんも「この煩雑さを分かりやすくするために、何とかならないものか・・・」と悩んでいるに違いない。

 

おっと、ごみの話はまたの機会に・・・

ケータイだ!

katrienのケータイが充電機能が壊れ、僕の使っていたケータイにSIMカードをお引っ越ししてKatrienが使う事になったので、僕はもうちょっと多機能のケータイにバージョンアップする事にしたのである。

今、はやりのスマートフォンしかないでしょ!

315万画素カメラ、アンドロイド、wifi、3G、GPS、ミュージックプレーヤー,FMラジオなどなど、多機能。

やってみたいのは?ケータイでSkype!(しかし、フロントカメラが付いてないようだ、考えようによっては、屋外でおもしろいビデオ通話ができそうなのだが・・・)

非常時のインターネット接続・・・・、まあ、しかし、ケータイでTwitterつぶやきっぱなしッてのはやらないだろうな。

非常時のケータイカメラは役に立ちそうだ!

今はそれくらいしか思いつかない・・・

値段はおそらく日本より安く買えると思う。

来週、手に入って、いじってからまた使用感などを書いてみたいと思う。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへIMG_4197

2 件のコメント:

Ecchan さんのコメント...

はじめまして!いつもブログ楽しく読んでます。
写真がいつもとっても素敵。
私は1年前から結婚のため、ベルギーに住んでます。
この前携帯変えようとしたら狙ってた機種やはり品切れ中・・・
1週間後と言われ再度行ったら、また品切れ!
そんなこんなで時々ちょっとイラっとしますがそこら辺がなんともかわいらしいベルギー人ですよね。
また遊びにきます!

masayuki.be さんのコメント...

Ecchanさん、はじめまして!
ありがとうございます!

以前からSkypeの出来るケータイが欲しかったんですよね,PC起動してなくても発着信できるように・・・。

「ま、ベルギーだから・・・」と、許せるようになると、ベルギー生活も悪くないですね。

今後ともよろしく!