12.4.11

夏テニス始まる !

好天続きのベルギーでは、いよいよ夏のクレーコートシーズンが始まった!

いやぁー、やっぱり青空の下、太陽の陽射しを浴びて運動して、汗を流すのは気持ちがいいですよ!

Photo-000a

僕とKatrienもさっそく出かけた。

オジサン(おじいさん?)達が、すでに元気に走り回っていた。

僕らのクラブは、この3面と、奥の方に7面あり、大抵支障なくプレーできるようになっている。

Katrienと、奥の方のコートで久しぶりの、土の感触を確かめながら練習をする。

冬の間、球足の速いカーペットコートでやっていたので、追いつけなかったボールも、あきらめないで走れば拾える。

土やラインによるイレギュラーバウンドもあるし、風もある自然の中でテニスをしている事を実感する。

集中して最後までボールを見ないと、フレームショットだ!

2時間汗を流し、コートから引き上げようとした時に、次の順番の人、女性が2人来て、ひとりはよく一緒に練習をするマルレーン姉御だった・・・・

彼女が「良かったらあとでダブルスをしませんか?」と聞いたので「私たちは、今から食事をするのでその後でやりましょう!」と答え、カフェテラスでサンドイッチを食べて1時間後にコートに戻った。

マルレーン姉御のペアは、リンダ(こちらも姉御だが、テニスの腕前はKatrienより上のレベルにある)、以前からリンダさんのテニスは見ているが、バックハンドスライスが得意な人である。

僕一人男性なので、力を抜いて、軽く、コートの空いている所を狙うテニスをして、第1セットは僕らが勝ったので、組み合わせを変えて、今度は僕とマルレーン姉御がペアを組んで再開。

初ペアのKatrien&リンダに負けてしまった!

ま、そんな、こんなで、カフェに引き上げ、リンダさんとは初めてのカフェタイム。

いつも見ていたリンダさんは、とっつきにくい感じの人だったが、意外とサバサバして、よく話をしてくれた。僕にも興味があって、「日本語でこれは何と言いますか?」とか聞いて、「ありがとう」「おめでとう」「かんぱい」を覚えた。

 

初、日焼けしたぁ~!!

 

サ、夏テニス

ベルギーでは、楽しい季節の始まりです!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!!!
映画凄いですね!!!
このブログでベルギーにこんなところがあるんだとお勉強になります!!!
ベルギーにはいるものの外に行く機会はないので・・・
クレーコートシーズン楽しみですね!!!

ema さんのコメント...

まさかのテニスデビューしましたよ!
基本のキからですけど^^;
いつの日か、ベルギーかLAか、沖縄で奥様と一緒に
ペアで楽しめたらいいなー。
・・・なんて、私がガンバッテ練習
しないといけないですね。

青空の下で楽しんでくださいね!

masayuki.be さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます!
ベルギー在住なんですね!
「外に行く機会がない」というのは理解に苦しみます・・・。

まさか、・・・・とか、・・・とか、想像力は豊かなので楽しいのですが・・・。

クレーコートシーズンは楽しいですよ!


emaさん

「えっ~!!」のテニスデビューですか?
ウチナーにいた時は、まっ黒になってテニスしていたものですよ!

僕はこの3日ほどで、ベルギー焼けしました!

ベルギーのクレーコートでやるか、LAのハードコートでやるか、ウチナーのオムニコートでやるか?

テニスにも、いろいろあるんですよ~!!
楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

すみません。。。
匿名は杉原里沙子です!!!

masayuki.be さんのコメント...

里沙子さんでしたかぁー!
外へは行くものの、観光が出来ないって事ですね!

ときには気晴らしに、観光者気分で出かけるのもいいのではないですか?

今日、川島永嗣選手に会いに行きました(練習場へ)とても気さくな方で、練習が終わってから写真撮影やサインなどにも気軽に応えてくれます。

僕も今週末からVTVのテニス大会に、今年の初参加します。