8.9.11

久しぶりに川島選手に会う!

沖縄に帰る前にEijiを激励しておこう!

と、思い立って、シャ~~っと自転車を走らせ、練習場へ行く。

IMG_9920

ウチから15分位で練習場だ。

僕は練習日程を確認しないで行くのだが、火と木曜は「当たり」の確率が高いと思っている。

時々、「はずれ」の場合もあるのだよ・・・・だーれもいない練習場を見学して、適当にサイクリングを楽しんで帰る事が・・・。

 IMG_9921

IMG_9923

今日のEijiは、群れから離れてひとり黙々とランニングをしていた。

代表で日本・ウズベキスタン遠征から帰ってきたばかりで、疲労の蓄積を考慮しているかもしれない。(僕が練習の終わりかけに行ったからか?)

IMG_9927

練習が終わり、クラブハウス前の靴の泥落とし場所で、仲間と談笑するEiji。

僕も声掛けて、少しの時間話しをした。

「おかえり!」

「昨日帰って来きました!」

「いそがしくて大変ですねー」

「いやー、忙しい方がいいですよ」

「今年のLierseはずっといい試合をしているが、なかなか勝てないネ」

「そうですね、去年とは違いますよ、勝手が分かって来ました」

「僕は今週末沖縄に帰りますよ」

「あ、いいな~、僕も沖縄に行きたいな~」

「沖縄は、まだ海で泳げるよ!」

「僕には今年、夏がなかったですよ!」

「日本に行った時は暑かったんじゃない?」

「暑かったけど、サッカーとホテルだけでしたから・・・」

 

他、諸々と・・・

8月末でサッカーの移籍マーケットは閉められたから、Eijiは、もうしばらくLierseに残る事になったんですね~、、僕は素直に嬉しい!

「でも来年1月には、また移籍マーケットが開かれるから、その時にはどうなるか分からない」との事。

上の写真に写っている、座っている人(選手)にカメラを頼んで撮ってもらった。

 

IMG_9930

いつものEijiの顔

僕のカメラは常に「連射モード」にしてあるので、シャッターをゆっくり押すと、カシャ、カシャ、カシャと、連射を始める。

 その人は面白がって、プロ気分で何度も「カシャ、カシャ、カシャ」を繰り返したので、Eijiとのツーショットが14枚も出来てしまったー!

IMG_9941

Eijiもしまいにはこの笑顔

なかなか見せない笑顔だね(どや顔ばかりじゃないぞー)

楽しいサッカー少年に戻ったようだ。

 

と、いう事で僕が沖縄から帰ってきたらLierで、「沖縄そば」を食べよーねー!!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

お蝶夫人 さんのコメント...

凄くいいお写真ですね!しかもそんな気軽にお話されるなんて羨ましいいいい。
サッカーには全く興味がないのですが、以前に夫の「日本チームにカッコいい選手がいた」との一言で初めて川島選手を見て心は奪われました(夫よゴメンな)。
サッカーは見たくないけど彼は見たい、中継でも他はいいから川島選手だけを映して欲しい、相手チームはガンガンシュートを放って欲しい・・うーんサッカーファンに叱られますね。

お気をつけて帰省されて下さいね。ブルーシールのアイス食べたいなぁ。

masayuki.be さんのコメント...

川島選手には女性ファンふぁ多いようですよね。
男らしさと優しい笑顔は、僕が見ても素敵だと思いますよ!
今年はLierseの守備陣が良くなったので川島の出番が少なくなりましたが、去年はボロボロで毎試合「川島劇場」でしたからネ、楽しかったですよ。

ブルーシールのアイスは、僕が代りに食べてきますね!

佳奈 さんのコメント...

いーなー!
佳奈にも紹介してねー^^/

masayuki.be さんのコメント...

佳奈ちゃん、ベルギーまで来てね!
川島選手以外にもいい所がたくさんあるよ!