27.9.11

沖縄の風景

先日(23日)に行って来た沖縄本島北部の風景をお楽しみください。

2年ぶりに沖縄に帰り、旧交を温めるために毎日忙しい日々を送っている僕です。

旧交を温める(ほとんどは酒を飲む)以外にも、仲間たちとのテニスでの交流もしていて大変です。

何が大変かって、「これでも、だいぶ涼しくなったんだよ」と沖縄の人は言うが、テニスではめちゃくちゃに汗をかいて、Tシャツがびしょ濡れになる・・・、ベルギーではこんな事はなかった・・・、汗はかいても、乾いていくからびしょ濡れになる事はなかった!

3年前まで沖縄でテニスをしていた時は当たり前だったが、ベルギーに行ってから忘れかけていた感覚だ。

大阪から来ていた姉妹たちも昨日帰り、katrienに残された時間もあと一週間となった。

まだまだ、行きたい所、会いたい人がたくさんいる・・・、日程表を見ては頭を悩ませている。

僕は今日、地元のお年寄りたちと交流してきた。

(何故か?Masayukiはお年寄りたちの人気者なのである)

ベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

ヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

ema さんのコメント...

沖縄映像楽しませてもらいました!
ロサンゼルスも沖縄みたいなところも
ありますが、この青はないんですよね。
カリフォルニアブルーも大好きですが、
沖縄ブルーはもっと最高です!
残りの滞在、思いっきり楽しんで
くださいね!

オキちゃん、かわいい~

masayuki.be さんのコメント...

emaさん、沖縄を楽しんでいただき良かったです。
僕は沖縄滞在がまだまだ続きます。
今のうちに見ておきたいものがたくさんありますよ、もっともっと沖縄映像、投稿しますからお楽しみに!

キラリエ さんのコメント...

masayuki.beさん、はじめまして。
キラリエと申します。

汗をびしょびしょにかく感覚を忘れてしまうのすごく分かります!
だって空気が乾燥していて寒い国では汗あんまりかかないですよね。私は意識して汗をかくようにしています。

この涼しいエジンバラで、気温がせめて30度以上は欲しいと思ってしまう私です。

お年寄りに好かれるのはいいことですよ(^^

またお邪魔しますね。

masayuki.be さんのコメント...

キラリエさん、初コメありがとうございます。
エジンバラにお住まいですか、ベルギーより北の方ですね。
ベルギーと同じように夏は涼しく、冬が厳しい場所なのでしょうか?
お年寄り・・・、後ほど写真UPなどしたいと思います。