20.11.12

ひさしぶりに青空!屋内テニス?

今日(火)は久しぶりに青空が見えて、気持ちよかった!

午後から老人たちとのテニス練習が予定されていたので、自転車で出かける。

2012-11-20 10.51.58

幹線道路から行けば近いのだが、排気ガスを吸って危険な道を走りたくないので、ちょっと遠回りにはなるが、川沿い自転車道で行く!

2012-11-20 10.52.03

牛たちの牧場が見えたり、紅葉、羊、野鳥たちが見える「川沿い自転車道」・・・素敵すぎます。

2012-11-20 13.48.14

テニスクラブの(今は誰もいかない)テラスにある鉢物。

日差しのあるテラス席は、半袖、短パンのテニスウェア姿でも寒くはなかった ・・・ 気温11度ほどだったと思う。

「こんなに天気がいいのに、外でテニスが出来ないのはもったいないなー」 と、思いつつ ・・・

2012-11-20 13.58.37

13時から14時までは、学校の貸切で、若者テニスの時間。

14時~16時、僕ら?の老人テニスの時間 ・・・

今日は楽しかった!

みんな調子が良くて、ドロップショットにも走って拾って、返してくるし、逆に80才のジョンにドロップショットをやられて、(僕が)ズッコケた場面もあった。

いやはや、ドタバタの長いラリーが続いたりして、みんなが楽しめた。

気難しいジェフも調子が良かったので、ストレス無く試合消化できた。 

16時に終わって、シャワーを浴びて、カフェでビールを飲んだが、ゆっくりしてもいられない ・・・ 17時からは暗くなるので、自転車だとライトをつけるために、ダイナモを回さないといけないから、ペダルが重くなる ・・・ そんなことをしたくないので、ビールは1杯で止めてさっさと帰った。

なんとか市内までは、点灯しないで済んだ ・・・ 市内に着いてからは我が家は近いので、ライト点灯して、ゆっくり走る。

2012-11-20 17.15.37ライトアップされ、ちょうどいい感じの空 ・・・ と、聖グマルス教会。

2012-11-20 17.13.45

ある場所から見るとこんな感じになる・・「月と聖グマルス教会」

2012-11-20 17.20.47

クリスマスイルミネーションも取り付けが終わっている橋。

移動遊園地ケルミスは昨日までだったが、市庁舎前の広場では、いくつかのゲームセンター、食べ物屋台などは残っていた ・・・

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ
blogramのブログランキング

2 件のコメント:

miki さんのコメント...

Masayukiさん、はじめまして。

つい最近ベルギーの情報を探していた所、偶然masayukiさんのブログに辿り着き、ちょくちょく拝見させていただいています。

来週、連休を使ってベルギーに遊びに行きます♪
masayukiさんが紹介している街も訪ねる予定です!

今後も更新楽しみにしています!

まさゆき さんのコメント...

mikiさん、ありがとうございます。

ベルギーはもう冬支度、紅葉も終わりかけ、寂しい雰囲気になりました。
そんな時こそ、ヨーロッパの歴史の重みを感じられる時期だと思いますので、楽しんでくださいね。
FBではもっと多くの写真で紹介していますよ「ベルギー街歩き」をご覧下さい。