4.11.12

突然、風邪症状に苦しむ・・・

土曜日、朝から雨・・・特にイベントがある日でもなかった ・・・ 夕方に予定されていたウインターダブルス・テニスの試合も相手方の歯痛(情けない)のため中止になって、ガラガラに予定のない日になってしまった。

しかし、昨晩からKatrienが体調を崩して寝込んでいる ・・・ 夕方から、ちょっと具合が悪いと横になっていたが、夜になって嘔吐、腹痛で耐えられなくなり、医者を呼んだ ・・・ 「風邪の症状ですよ、休んで、明日は薬を買ってきて飲んでください、月曜日から仕事がありますか? 休めるように診断書を書いておきます」 と、医者。

ベルギーの救急車って、簡単には来てくれないんですね「吐いたくらいで救急車を呼ぶんですか、医者を呼んでください、電話番号を教えます」なんて、冷たい対応(Katrienが自ら電話したんだけど)・・・ ま、こちらではホームドクターがいるから、往診も当たり前だけど、時間は23時頃になっていた。

医者に診てもらって、心なしか安心したKatrien、しばらく足が攣ったりして、僕が抑えてあげていたが、それも収まってから、なんとか寝ることができた。

僕は今朝(土)、医者が書いてくれた薬を買ってきて、お昼にはお粥を作ってあげたが、まだ食欲はない ・・・ 薬を飲むために、少し食べたくらいだ。

夜は野菜たっぷりのクリームシチュー、通常の半分位は食べられた ・・・ 少しずつ良くなっているようで、ひと安心。P1350377

僕は今日1日、どこにも出られなかったので、写真の整理をしていた ・・・ ベルギーに来てから撮りためた写真をなんとか生かしたいと思って、Facebookにページを作った ・・・ いや、実は今年の2月ごろからコツコツとやっていたので、まだ完成ではないが3年分くらいはUPしたので公開しようかなと「非公開」を解除した。

「ベルギー街歩き~ぶらり」 と、Facebookで検索してみておくれ。

芸術作品ではなく、あくまで僕がぶらりと歩いた記録なので、しょうもない写真もあると思う ・・・ でも、僕にとっては記憶をたどれる1枚だから加えたのも多い。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング

4 件のコメント:

kuri さんのコメント...

救急車の方がそんなことを言うなんて悲しくなりました...。
masayukiさんの温かいご看病で少しでもよくなられてほんとうによかったです。
Katrienさんの体調もご自身のお身体も大切になさってくださいね。

masayuki さんのコメント...

kuriさん、お気遣いありがとうございます。
こちらのシステムに慣れていないということなんですねけどね、本当の急病の時に来てくれるのかどうか不安になる対応ですよね。
病気にならないよう、日頃から用心すべきですね。

N さんのコメント...

お久しぶりです。覚えてくれていますでしょうか?
奥様の症状は、腸炎手前の胃腸風邪ではないでしょうか?
私は、今年二回も罹ってしまったのですが、同じような症状でした。
お辛いですよね( ; ; )
吐き気がなくなれば、食事はしていいのですが、胃に優しいものがいいですね。
下しているようでしたら、止めずに出した方がいいそうです。
早くウイルスを体の外に出したほうがいいとのこと。
たべられなくても、イオン飲料で水分補給して下さいね。
早く回復されることお祈りしています。

masayuki さんのコメント...

Nさん、ありがとうございます。
そうです、その胃腸風邪のようです。
今は状態は落ち着いていますが、食欲の方はまだ細いです・・・。
気が向いたらすぐに食べられるようにスープを作り置きしてあります。