17.9.14

月曜 Momoちゃん散歩

15日、月曜日 ・・・ 通常のMomoちゃん散歩。
天気がいいねぇ~、僕も半袖Tシャツで身軽にお出かけ。

 日差しを浴びるため、日当たりのよい川沿いを歩く ・・・ この草の中にある1本道は自転車で通る人みんながそこを通るからできた道なのだが、幅が15cm位しかない ・・・ よくまあ、みんな正確にこの幅を通れるものだなぁ~、と、感心する僕である。

そして、Momoちゃんもこの道を歩く。

釣り堀 ・・・ この辺りの丈の高い草のとこでウンチやらおしっこやら用足しをして、本格的に散歩を始める!

 路上に落ちている歯ブラシを発見!

 拾っていこ!

 歯ブラシ、ゴシゴシ ・・・

はぁ~、いいねぇ~

歯ブラシ持って歩こうかな~

この辺に隠しておいて、先へ行こう!

いつもと違う、ちょっと遠い所まで行くぞ~!

細い道を歩いたりして

川沿いに戻って、今日のホップ!

歯ブラシはこの辺だったかな?

みなしゃん ・・・

歯みがきをしましょう!

 おっと、待てよ、ネズミが見えたよ!

 ダァ~!

飛び込む!

ネズミはどこだ!

逃がしちゃったよぉ ・・・

ネズミ探しが趣味Momoちゃんです!

川の土手を降りてみたりする。

1本道に戻ってきました ・・・ もう帰る。

この日は昼も暖かかった ・・・ こういう時は「今日が最後の夏日かもしれない」と思い、テラスで昼食をする ・・・ 食後のコーヒーも僕はアイスコーヒー!
Katrienはホットコーヒー (ベルギー人は基本的にアイスコーヒーを飲む習慣がないのだ)

 そして傍らにはおいしいベルギーチョコがあった!
先日の誕生パーティーの時に頂いたプレゼントの中にあった。

 夜、Katrienの誕生日の夜だったので、外出して、リール市内のピザ屋さんで夕食 ・・・ まぁね、グルメ志向のない我が夫婦はこんなもんです。

でも、このピザ屋、本格的にイタリア人経営で、店の中はイタリア語が飛び交っている ・・・ 客もイタリア人が多いようなのだ。

専門の職人さんが生地を伸ばし、具とチーズを乗せて窯で焼く ・・・ 以前からある事は知っていたが、ふたりで初めて入った店だった。

Katrien、誕生日おめでとう!

ふたりで乾杯をした。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: