29.9.14

日曜日 Momoちゃん散歩

日曜日のMomoちゃん散歩で、いつもの遊歩道へ ・・・

遠目に見ても、木々の色は変わり始めている。

 落ち葉が多くなった遊歩道。

 栗の実も ・・・


 大木の根元に大きなキノコが生えている!
食べられるものだろうか?
採る人はいないから、やっぱりだめか ・・・

 やがて取り払われるであろう、夏用の道しるべ。

 陽光を受けて川沿い散歩道を歩く。

 畑にキンレンカとダリアが咲いている。

 修道院へ ・・・

 通り抜けるだけだけどね。
穏やかな散歩道だ。

 ネーテ川

 市立公園へ

 市立公園の隣にある博物館からリールの巨人が出て来ていた。

 完全装備(兜や剣を持たせ)にして、写真撮影のようだ。

 他の巨人たちも控えている。

 内ネーテ川、河畔のセイヨウシデ並木も色づき始めている。

 本日の収穫は、クルミ4個と栗の実 ・・・ 栗の実は食べるつもりじゃないが、クルミは割ってそのまま食べられる。

 午後4時からKatrienとテニス!
「気温が23度まで上がるから、今日テニスをしないともったいないよ、今シーズン最後かもしれない」 という事で出かける。

2時間、みっちり動いて、しっかり夏のように汗をかいた ・・・ 体調も万全で、体は良く動いた。

 Momoちゃんは、練習が終わってからコート内へちょっとだけ入れてみた。
練習中はフェンス外の垣根の下で休んでいる、いい子だった。

 秋の空、西が夕焼け色になるまで、テラス席で休憩して色の変化を楽しんだ。

 そして夜は、先日、テニス仲間のTさんから頂いた 「日本から持ってきたゴーヤー」 を使ってゴーヤーチャンプルーを作る!

 麩は溶き玉子に浸してから焼いて、ふんわりとさせる ・・・ 麩を取っておき、他の材料を胡麻油で炒めて、塩コショウ、だしの素で味付け。

麩を戻して炒め、醤油を垂らして出来上がり。

おいしくいただきました!
普通、麩は入れないはずだが、ご飯がなかったので、腹の足しにと思いついて、麩を加えたのだったが、なかなか、いいアイディアだった。

近頃、沖縄料理づいているなぁ ・・・

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: