15.8.14

Okinawa 到着!

実は、沖縄到着してから5日も過ぎているんですけどね。
忙しすぎて、ブログを書く暇もない!

 ある晴れた日、実家の周辺を散策

 移動手段はケッタ(姪っ子の自転車を借りる)

 この砂の色 ・・・ 海の色!
このワンショットだけで、故郷満喫! と言ってもいいくらいの感動!

 馬天港には赤い灯台もあります。

 流木と砂浜

 コバルトブルー 

 自分の足
透明度が半端ない!

 海の方にも赤い灯台(ブイ)

 すっかり、島の人です!


海岸にいるチンボーラ―(小さなサザエ)
僕が採ってひっくり返したので、出ようとしている ・・・ 小さかったし、これ以上採ろうと思っていたなかったので、逃がしてやる。

ウミウシ

ハマヒルガオの群落

馬天港の赤灯台

漁船
漁民と出会って、話したが 「台風が多いので、ずっと遊んでいるんだよ」 と、言っていた ・・・ 農業もそうだけど、漁民にとっては命がけの仕事だからねぇ~ ・・・ 大変だ。


その馬天港に面した食堂「浜珍丁」で昼食!

 海ぶどう丼(900円)

 きざみ海苔で隠されていた海ぶどう ・・・ その下にはマグロが隠れている。

生野菜のサラダ、モズクの酢の物、大根おろしとシラス、漬物 ・・・ もう充分である ・・・ ヘルシー! だjけど旨い!

WEBアルバム「Okinawa - Tsuhako , 14 Aug 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベルギーに行きたくてたまらないうちなーんちゅです!ブログを見つけて嬉しいです。これから楽しく拝見させていただきます!

風 さんのコメント...

ハマヒルガオの群落は馬天港にあるんでしょうか? ぜひ行ってみたいので場所を教えて下さい。県内在住者です。ベルギーの自然の写真が楽しみでいつもブログを見てます。

masayuki さんのコメント...

風さん、ハマヒルガオって、沖縄の海岸どこにでもあるんじゃないですか?

僕が見たのは馬天港の桟橋に向かって左側の人口ビーチの砂浜です。

風 さんのコメント...

有難うございます。今度行ってみます。
もう何年も海岸へ行っていないので楽しみです。