20.2.09

サマーテニス2009 

 ZOMER TENNIS 2009(サマーテニス2009、3月中旬から9月中旬まで)会員募集中で、先着100名様にラケット進呈中とチラシがあった。

 僕とKatrienが、今も通っているテニスクラブなので、今日、「夏会員」2人分の申し込みをしたら、ラケットが2人分(2本)当たってしまった。

 最初は、サービス品だから安かろう(悪かろう)と思っていたが、Katrienが今日さっそく使ってみたら、昨日までと見違えるほど、いいボールを打つようになった!

 今まで、Katrienがまずいプレーをした時に「今のは何が悪かったの?」と聞かれて、僕は「いや、プレー自体は何も悪くない、ただ、ラケットの面がちょっと狂っているだけ」と、アドバイスにならない事を言っていたのだが、今日、もらったラケットこそ、ぴったりグリップ(握る部分)がフィットしたラケットだったのだ。

 Katrienの調子の良さに、今日は僕も翻弄されて、走った走った・・・ 2時間ほとんど休憩なしでシングルスをしているから大変だ。Katrienも良く走ったが、僕もベルギーに来てから5ケ月で、体重を4kgくらい落としたから、とても身軽で、テニスコートを縦横に走って、自分でもすごいコートカバーリングだと感心している。

 僕らの通うテニスクラブは、室内6面、屋外クレーコートが10面あるので、3月以降は屋外が使える。ベルギー人(日照不足)はもちろん天気が良ければ、日差しのある屋外だ。(ちなみに屋外クレーコートと室内カーペットコートはボールの弾み方が全然違う)

 そして夏会員と冬会員に分けられている。冬会員は150€(18,000円)/半年、夏会員92€(11,000円)/半年、今回ラケット1万円相当をもらったので、ほとんどタダで半年間の会員になった。
 会員になると、予約さえすれば何回でも無料で利用できる。
(会員にも種類があって、料金が高い週末夜間と、安い平日昼間(僕らはこれ)があり、範囲外利用は有料となる)

 「これじゃあ、クラブは儲からないから、たまには(クラブの)カフェでビールでも飲もうよ」と言うのが僕の提案、「それもそうね」と、調子の良いKatrienは賛成した。
 サマーシーズンが楽しみだ!
その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: