25.2.09

メッヘレン無銭観光最終日

 Lier ~ Mechelen 間の魅力ある電車の定期券(学校が負担)が今日で期限となった。

 この券でアントワープまで無料(ちょっとインチキくさかったが…)で観光したが、最後の最後まで使い倒そうと、欲張って今日もメッヘレンまで行ったが、駅から出ると雨・・・・、小雨だったが写真撮影は無理なので、そのままホームへ戻り、帰りの電車に乗った。

  こんな贅沢も無料だから出来る事。ま、遊園地の電車にタダで乗ったようなものサ!
 
 今日は座席もすいていたし、車内新聞のSPORTSにはテニスの、キム・クライシュテルスとグラフがウインブルドンで再会するとの記事が載っていた。なんでも今年からウインブルドンのセンターコートは屋根付きになるから、そのこけら落としのエキシビジョンマッチを行うようなのである。

 そんなことから、キムが本格的に練習を始めたので、ベルギーでは「え?キムが現役復帰か!」と、一時期騒いでいたが・・・、それもベルギー国民の期待の表れだろうね。

 そう言えば、日本の伊達公子も、グラフとのエキシビジョンマッチの手応えから、現役復帰をしたのだった。あながち、同じ道を進むと考えられなくはないと、僕も思う。

 そんな事で、定期券の最後の役目は終わった。

 いろいろな意味で、大きな役割を果たしたこの定期券に感謝して(このブログを読んでくれる皆にも・・・)メッヘレン時代の写真のアルバムを楽しんでいただきましょう。

 このブログの右上のスライドショーを「メッヘレンの風景」に替えました。写真をクリックしたら大きく見る事が出来ます。

その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: