19.10.14

金曜日 Momoちゃん散歩

金曜日のMomoちゃん散歩 ・・・ お天気まあまあ。

 川沿い自転車道 ・・・ 割と利用者の少ない場所。

 柴犬ポーズ!
四肢で踏ん張る姿が柴犬らしくていいなぁと思うんだよねぇ ・・・ Momoちゃんは相変わらず太らないので、ウエストくびれのプロポーションだ。

 枯草の中で何かを探そうとするMomo ・・・ 多分ネズミ。

耳を後ろ向きに立てて、前を見つめる。
見つめる先には僕が足で蹴ろうとしているマロンの実がある。

僕が実を蹴ると、反応良くキャッチする ・・・ つかみ損ねても猛ダッシュで捕まえに行く ・・・ 狩猟犬の本能か、他の犬たちより俊敏な動きだと思う。

 シャカシャカと歩くMomoちゃん ・・・

 僕が走りを仕掛ける ・・・

 僕はすぐにおいて行かれる ・・・

 もう一度行くぞ!
今度は前スタート ・・・

 簡単に越される ・・・

 おい!

 お~い!
実は、僕が走りながら写真を撮る練習をしているのである ・・・ 犬の走る姿を流し撮りできないかと考え中 ・・・ 2人でやれば、自分は立ったままで撮れるだろうが、ひとりでリーダーも握ったままだと自分も一緒に走らなければならない。

ブレないように撮るには、ダイヤルをスポーツモードにすればいいが、これだとシャッタースピードが上がるので流し撮りにはならない。

普通のPモードだと、流し撮りになりそうなシャッタースピードだが、Momoも背景もブレてしまう ・・・ ま、考えただけでも当たり前の事だが、実験してみたまでです。

Momoちゃんが無心に集中する時間!

 モグラが作った山の穴掘り ・・・
ネズミの臭いがするのだろうか、山を見つけては崩したがるし、おしっこをかけてマーキングをする ・・・ どういう習性だ。

動画はこちらで見られます

はい、お散歩終わり!
今日はよく遊び、ストレス発散もしたよね。

 わが家の近くの大型アパート建築現場 ・・・ 着々と積み上げております ・・・ コンクリートのパネルをクレーンで積み上げているだけのように見えるが、強度は大丈夫なように工夫されているんだろうな ・・・ 手前に方には鉄筋も見える。

晩御飯は野菜サラダ!
カリカリベーコンをちょこっと乗せて、ポン酢をかけていただきマース ・・・ 量が足りなければライスクッキーを追加する。

さてさて、わが家のオフィス ・・・ 回転いすも揃って、ほぼ出来上がりつつある ・・・ IKEAの白い棚3つ。
あとはPC機材の配置や、配線取り回しの整理すれば完成だ。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: