9.10.14

Momoちゃん散歩と格安ビール!

火曜日のMomoちゃん散歩。

 落ち葉が多くなり、すっかり秋モード

 Momoちゃんは今日も元気!

 川沿い自転車道を行く

 草むらを歩くのが好きなMomoちゃん

 はいポーズ!

 線路の土手で ・・・

 電車が来たぞー!
電車の音には無反応だが、小さな爆発音には敏感なMomoだ。

 栗拾い!
イガごと落ちた栗は両足の靴で挟んで、中身を剥く。

 拾てきた栗
今年は、実が大きいのが多い!

 部屋のブザーが鳴ると、ドアの前に待ち構えて、Katrienが入ってくるのを待つMomoちゃんだ。

 あれ、入って来ないなぁ~

 あ、来そうだぞ!

 来るぞ!

 キタァ~!

 お帰り! カトしゃん!

 尻尾が千切れるほど振り回す。

 キス、キス!
半日ほど顔を見ないと、熱烈歓迎なのである。

 溜まったビールの空き瓶を返却するために、近くの酒屋へ行ったら「賞味期限間近の処分品」を見つけた!

 30セント!

おいしいビールである、WatouのKapittel Prior だよ ・・・ 賞味期限が10月ということであるが、それくらいで品質が劣化するわけはなく、むしろ瓶内発酵して、おいしくなっているはずなのである。

即、1ケース買う!

 同じく処分品コーナーで「レフェLeffeクリスマスビール」を0.30€で2本、「Judas」を0.80€で4本買って ・・・

Tongelroのクリスマスビール4本パックを0.60€で買った。

こう書くと、日本のベルギービールファンには恨まれそうだ。
 リールのビール ・・・ ラベルのデザインがジンメルの塔をビールジョッキに見立てている。

 ブルージュのビールがリールでも売られていた。

 という事で、ビール瓶を返却に行ったついでに、また大量のビールを買ってきた。

「ビールを買いに行くついでに瓶を返却した」というのが正しい!

今月のベルギー国鉄格安チケット

用事でネールペルトまで行ってきました。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: