24.1.12

Lierseの練習、Kessel

久しぶりにLIERSEの練習でも見に行くか!

気温5℃くらいの中、自転車でKesselへの自転車道をゆく。

IMG_7687

いつも通るブナ林に囲まれた直線道、11月のまぶしかった紅葉の頃と比べてみてほしい。

IMG_7693

遊歩道に巨木が倒れているが、通り道だけ切り取って片付け、そのまま放置してある・・・オブジェ風でいいんじゃないかと、納得しているのか、なかなか大らかな国である。

IMG_7697

Kesselのサッカー場は4面あり、リールセのユース、女子も使う(1面は人工芝)

IMG_7699

1部リーグのLierse練習風景。

僕が到着した時、パート練習では川島永嗣選手もいたが、全体でのミニゲームが始まると姿が見えなくなっていた・・・。

IMG_7704

そのうち出てくるだろうと、ミニゲームを見ていたが、結局それが終わるまで Eiji は出てこなかった!

最近、好調のチ-ムだけに選手の表情は明るく、楽しそうに練習している。

練習とはいえ、プロのサッカーを間近で見られるからいいよね。

Eijiとの面会はあきらめて帰ろう!

IMG_7709

Kessel にあるLierse練習場の前は、道路工事中で車は通行止め。

しかし、自転車道(レンガ色)は先に出来ている・・・さすが、自転車天国だ!

IMG_7718

あ、そう、バスもここを通れないので、その裏側の道を通っているようだ。

「Lierseの練習場で降ろしてください」とバスの運転手に言って乗ったのに、だいぶ遠い所で降ろされて往生した日本人が何名かいたようだ・・・、気を付けよう(初めての時に気を付けようがないか・・・、運転手と仲良くなるとか・・・、運転手の後ろに立って常に話しかけるとか・・・、それも難しいか?)

IMG_7721

練習場の前はこんな風景だからね、田舎だ!

刈り取られた後のトウモロコシ畑。

IMG_7735

出たついでの、ぶらりサイクリング!

IMG_7736

何処へ行ってもフランダース的風景だ!

馬も牛も、羊、アオサギ、バン、カモ、ガチョウ、ジョギングの人、自転車ツーリングの人もいたが、いちいち写真を撮らなかった・・・。

IMG_7741

川沿い自転車道は気持ちいい!

が、出てくる時に、手袋を忘れたので指先がかじかんだ!

このあと市内に入り、いつもの観光名所ルートも通ったが、平常通りだった・・・、まあ、空がねずみ色のいつものベルギー冬天気なので「絵」にならず、素通りしてきただけだった。

IMG_4696

早くこんな季節にならないかなぁ!(2011.04.14同じ場所)

去年の4月に、仲間たちとつるんで「Eijiに会いに行こう!」サイクリングをした時のもの。

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

お蝶夫人 さんのコメント...

MASAYUKIさん見られましたー?残念錦織君。でも立派でした。疲れが出たのでしょうが、マリーはやはり格上ですわ。

今度こそフェデラーに優勝して欲しいです。今回の上位選手のコンディションを見てたら行けそうかしら。
女子はキムを応援してます!夫が「彼女さ、家事の合間にテニスしてる主婦って感じだよね」と毎回毎回言います・・。

masayuki さんのコメント...

お蝶夫人どの、ベルギー時間5時前に起きてライブでしっかり見ました!
出だしから動きが鈍く、疲れがたまっているのがわかりましたね。
グランドスラムで勝ち続ける厳しさですね。
トップ選手がトップ選手である所以がよくわかる試合でした。マリーはさすがでした。
今後はベルギー・フランダース出身のキムを応援しましょう!