19.1.12

喜びもつかの間

昨夜、ベルギーカップサッカー準々決勝で、Lierseが、強豪スタンダールに奇跡的勝利をあげ、サポーターも歓喜に包まれたであろうLierse。

今朝、僕も Lierseの活躍が、どのように報道されているか見てみようと、オランダ語のベルギーWEBサイトを開いた・・・

すると、トップ記事で目にしたものは「Lierseのオーナー、サミーが交通事故で重傷」の見出し。

びっくり仰天、何もこんな時に・・・

サミーと言えば、川島が Lierse入団会見の時、胸に日の丸を付けて隣に座っていたエジプト人で、試合の時はいつもスタンド観戦していて、勝つと真っ先にグラウンドに飛び出してきて、スタッフ、選手を祝福する人である。

選手やサポーターからも愛されているであろう、「サミーが事故」のニュースに心を痛めてしまった。

命に別状はないようで、早く回復して、またスタンドに戻ってきてほしいものだ。

 

さて、ベルギーカップのトーナメントは、昨日2つの波乱があったようで、ひとつはLierseがスタンダールを破った事、もうひとつは、リーグ戦で12位のローケレン(Lokeren)が2位のAAゲントを破った事だった!

ベルギーサッカーファンの誰もが、準決勝はスタンダールとAAゲントの戦いであると思っていたはず。

ローケレンもよくやってくれた!

これで準決勝はリーグで12位のローケレン対13位のLierseだ!

Lierseにとっては、AAゲントより組み易し(ムラッ気を出さなければよいが)

おあつらえ向きに今週の土曜日には、リーグでの対戦相手はローケレンだ。

興味ある対戦、カップ戦の前哨戦であり、リーグの順位入れ替え戦だ!

頑張れLierse!

2012-01-16 17.27.04

16日(月)のLier市内、夕焼け・・・17:30頃。

何とか、この時間帯まで明るいようになってきたベルギー、買い物帰り。

2012-01-16 17.27.14

冬は天気がいい時は気温が下がる、と言われる通り、最低気温は-4℃位だった。

今日は朝から、だらだら雨の天気で気温は10℃位まで上がった。

IMG_7606

白菜、キュウリ、大根、ニンジンを浅漬けして、キムチの素でキムチを作って食べている!

そういえば、あの方(LierseGK)もキムチが好物だと言っていたなぁ。

たまにはこういうのを食べて、額に汗するのもよし!

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: