31.5.14

Antwerpen へ! 2

水曜日のアントワープ美術館めぐり、後半 ・・・
プランタン・モレトゥス印刷博物館見学を終え、カフェ・クイントンマセイスを出た後、家路につくのだが、その道程。

 クイントンマセイスを出てすぐの所にあるWolstraatの壁画

その壁画のモデルは、Hendrik Conscienceplein(広場)にある、ヘンドリックさんである。

 ショッピングストリートのメイルを歩く ・・・

 アントワープの宮殿

 宮殿の隣にあるワッペル広場の噴水

 噴水のある道を入って行くと、ルーベンスのお家がある。

 ルーベンスの家の門

 ルーベンスの家をさらに過ぎていくと、僕の好きなカフェのひとつ、OUD ARSENAALがある。
こちらも「アントワープの地元カフェ20選」のひとつである。

 でも、ビール好きには有名な店だから、観光客も多い!

 とりあえずハウスビールの僕。

 2杯目は「今月のビール」に取り上げられている、Tripel klok ・・・ 初めて飲むビールは旨かった!


 飾りすぎず、小奇麗な店内がステキで、スタッフもお友達感覚。

 何故か、変わった自転車があると撮ってしまう。

アントワープタワーと呼ばれているビル(左)・・・ 遠くに中央駅が見える。

道路改修工事を終え、最初の夏かな? 街路樹の緑が初めてお目見えしている。

黄色いペアの自転車。

明るいうちに帰る僕です ・・・ と言っても午後9時前だった。

帰宅したらMomoちゃんに癒されます。

アントワープ街歩きで、歩数計は23,000歩オーバー!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: