16.5.14

Momoちゃん散歩Donderdag

Momoちゃん散歩Donderdag(木曜日)
久しぶりに朝からいい天気になった!

 ニセアカシアの花

 Momoちゃんが舌を出すと、暑いという事だが、14℃くらいでは僕にはちょっと肌寒かった。

 いつもの芝の道を歩く柴犬Momo。

 水門小屋

 草原のMomo!

 Momoのアドベンチャー!
林の中の遊び場です。

 林の中の遊びは終わり、自転車道の土手を登る。

 「何があるかなぁ~」

 ももぉ~

 遠くを歩く犬仲間を見ているのかな?

 へへっ ・・・

川の土手の草むらで、何やら捜索活動を開始し、跳びかかって何かを捕まえたようだ!

 獲物を捕まえ、口に咥えて、戦果を挙げた充実感に浸り、ルンルンと歩くMomo ・・・ いったい何を捕まえたんだ!
「見せろっ」 と言っても見せてくれない ・・・ 口の中に何か入っているのは確かだ。

そして、数百メートル歩いてから吐き出した

・・・ それは ・・・

ぎょえ~~!!
ね、ねずみだぁ~!

小指の2関節くらいの小さいもの ・・・ 死んでいる。
逃げるネズミを捕まえて殺したのだ ・・・ 甘噛みをしていたから、殺すつもりはなかったかもしれないが ・・・
柴犬はその昔、狩猟犬だったらしいから、本能的にそうするのかもしれない。

今までも、何度も草むらでそういう行動をしていたが、獲物を捕まえるのを見たのは初めてだった。

遊歩道のわきにハマナスの咲く地帯がある ・・・ 赤と白のハマナスが咲き始め、辺りはバラの香りに包まれている。

 水門小屋

 立てかけられた自転車

 遊歩道の中、日当たりと木陰のコントラストが違いすぎる。

昨日買ってきた、中国の蚊取り線香 ・・・

色はほぼ真っ黒、香りは日本のものとはちょっと違う ・・・ 「夏は蚊取り線香」ですよ!ベルギーでもね、蚊はもちろんいるし、何よりテラスで過ごす時間が多くなるから、夏の雰囲気を盛り上げるためにも、蚊取り線香は必需品です。

僕は、日本帰国したときは、いつも蚊取り線香もお土産に入れている ・・・ それと、アイスコーヒーの粉もね ・・・ 夏を楽しむ必需品として。

去年9月に帰国した時に、今年の夏用にアイスコーヒーを買っていたという、季節のずれはあるが ・・・
Lier - Mommo , 15 Mei 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: