4.5.14

土曜のMomoちゃん散歩

土曜日のMomoちゃん散歩は、いつもの川沿いコースから逆方向へ歩き、修道院の方へ行く。

 遊歩道わきにあるブナの大木3本

 いつも好んで通る細い道。

 夏の間だけ設置される案内板

 マイペースのMomoちゃん

 座りにくいベンチ ・・・ どういう意図があるのだろう?
ストレッチをするための器具なのだろうか ・・・

 普通のベンチ

 ちょびっと、日当たりのよい川沿いを歩く。

 そして修道院内を通り抜ける ・・・ ポンプのある壁の赤いバラが咲き始めた。

 羊飼いのモニュメント

 そして、リール市の土曜朝市に突入していく!

 アントワープに比べたら規模は小さいが、いつも賑わっている。


 何百年も前から連綿と続いている市場だから、市民も当たり前のように「土曜日は朝市へ」という習慣になってしまっているのだろう。

 このあと、Momoちゃんを連れてアントワープへ行く予定だったので、人混みの中を歩くトレーニングを兼ねての朝市散歩だった。

 リールでアイスクリーム・デザートのおいしいお店として人気のあるジェローム(Jerome)は、わが家から近い。

 Momoちゃんは、もう道順を知っている!

 家でひと休みして、昼食の後、アントワープへ向かいます ・・・ Momoちゃん専用のチケットも値上がりして、往復で4EURになっていた!
僕のチケットも4EURですぜ!

 人間と同じ料金という事は、Momoちゃんにも座席ひとつを確保してもいいのだろうか?

でも、Momoちゃんは座席に座れないから、僕の膝へ。

その方が車窓からの風景を眺められて安心するようだ ・・・ いつも乗っている車の窓から風景を見ているようで安心するのだろう。
電車内で床に降ろすと不安な表情を見せるので、かわいそうだ。

と、いう事で「Momoちゃんとアントワープ街歩き編」は次回に!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: