7.5.14

Momoちゃんご飯づくり!

近頃は手作りでMomoちゃんご飯を作っている。
ドライのドッグフードばかりをあげていたが、どうも食欲がないようなので、手作りであげてみるとよく食べてくれるから、自分たちの食事を作りながら「Momoちゃん特別メニュー」も作る。

 「Momoの分も作っているかなぁ~」 と、覗きに来る。

 「まだ出来ていないねぇ~」 と、皿を見る。

 「Momo、出来たよ、おいで」 と、いうと入ってきて

 ガツガツと食べ始める!

 大体いつも、ニンジン、ズッキーニ、サヤマメ、ポテト、ひき肉で、あるもの野菜を加えたり、白ご飯も加えて雑炊風にする ・・・ 出来上がったら、通常のドライフードも少量混ぜて与えている。

ドライフードを混ぜるのは栄養バランスと、ウンチの硬さを維持したいためである ・・・ よく分からないが、多分その効果はあると思う。

Momoちゃんは、それを美味しそうによく食べてくれる。

夕方散歩

 水門小屋

 水門小屋の前の水面に、オオバンが巣をつくり、子育てをしている。

 オオバン親子、エサ探し教育中!
親鳥は潜水して、何かを捕ってきてヒナにあげている。

 遊歩道

 生垣に体を擦り付けながら歩くMomoちゃん。

夜(明るいけど)テラスで夕食を!


手作りご飯をペロリ!
美味しそうに食べてくれて、ありがとうねぇ~

僕らはアペリティフのビールを飲む!
 このビール Affligem Tripel に、黄色いシールで 「SNEL VERKOOP -50%」 と書いてあり、半額の0.70EURで買えた(カルフールで)。
SNEL VERKOOP というのは「早く売りたい」という意味であるし、生鮮食品にはよく使われて、「賞味期限近し、早めにお召し上がりください」 という事でもあるが、このビールをよく見たら、賞味期限は2016年1月となっていたので、慌てて飲む必要もないが、まぁ、早々と飲んでいる。

それにしても、値段を下げてまで、なぜ早く売らなければならないのだ!

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: