20.5.14

Tennis 3戦目!

日曜日は、フランダーステニス協会、クラブ対抗団体戦(インタークラブ)の試合があった・・・僕らのチームにとっては、第3戦だ。


今回は地元クラブでのホーム戦
応援団もいるから頑張るぞー!

この日、我がクラブではインタークラブの5グループの対戦が行われるというので、10面あるコートすべて貸切 ・・・ クラブハウスののテラス席から観戦できる1番から3番コートまでは、見ごたえのある上級クラスの試合が行われ。

 その向こう側にある4番から10番までのコートへ、僕らは移動する ・・・ ヘタッピの試合は向こう側でやってネ、ってか!

ま、確かに僕らのグループは4名で20P~25Pのカテゴリーで最下位のグループである ・・・ 笑わないでくれ、それなりに楽しく、勝つために一生懸命やっているのだ!

僕は今回、シングルス2番手で最終10番コート ・・・ 向こうの木の下だよ、おい ・・・ この日は夏のように暑かったので、木下のベンチが涼しくて良かったねぇ ・・・ と、試合前にちょっとのどかな気分になる。

相手チームは全員40代くらいで、際立った体格の人もいない中堅チーム ・・・ 僕の相手も170cm台の普通の人だった(前回、長身選手に負けていた)

相手は調子が悪いのかミスが多く、僕はフォア、バックハンドとも調子が良く、コースを突いたボールも良く決まって、第1セットを6-0で簡単に取った。

第2セットも淡々とこなして4-0、その後4-1になったが6-1で押し切って勝った。
まずは僕が勝ち名乗りをあげて、我がチーム1勝!

となりのコートでは1stmanのパトリックが苦戦、1-6、0-6で敗れて1勝1敗。

 3demanが負け、4demanは1セット先取して、2セット目5-2とリードした所から突然崩れだし、あれよあれよと5-5、6-6でタイブレークへ ・・・ 我がチームの若手エースのディミトリ君(上写真)だが、疲れの色濃く、足も攣りはじめていた ・・・ タイブレークの末に2セット目を失う ・・・ 見ていてかわいそうなくらい、ゼェゼェしていたが、第3セットで踏ん張って、6-2で勝った。

シングルス2勝2敗でダブルス決戦へ!

ダブルス1番手は、僕とパトリック ・・・ 相手は15Pの1stman と、ウチのエースを苦しめた4deman ・・・ 僕の予想ではかなり厳しい相手だった。

しかし、僕は調子がいいし、パトリックはシングルスよりダブルスの方が生きてくる方なので、意外な接戦になってきて、第1セットは 5-4とリードして、何度もセットポイントがあったが、それを逃がし、結局 5-7で落としてしまった。

となりのコートでは2番手のディミトリたちが 1-6、5-7で先に負けてしまった。

僕らは、第2セットも接戦を演じたが 4-6で取られて負ける ・・・ 結果、団体戦も2勝4敗で敗戦となった。

いや、しかし、このダブルスは楽しかった!
面白いラリーが多く、どちらにもいいプレーが出て、ガッツポーズをしたり、ミスをしては自分に大声で怒鳴ったり ・・・ 木の日陰になった、端っこの10番コートだったが、熱かった!

熱き戦いを終えて、お互いに懇親しながらクラブのカフェで食事をする(食事は主催クラブからの提供である)
相手10Pの選手は「Yukiのプレーはバリエーションがあって、難しかったが楽しい試合だった」と、ねぎらってくれた。

 試合の合間に、Momoちゃんを連れて、テニスクラブ周辺を散歩する ・・・ フランスギクの咲く小道。



 ブラックベリーの花

 コートサイドで待機するMomoちゃん。
ここでもいろんな人に可愛がられていました。

お弁当を食べるMomoちゃん。

この日、午前はリール市内での「ドッグ・サバイバル」見物で歩き回り、午後からテニス大会で、自宅に戻ったのが午後11時ごろという、超ロングランな1日だった。

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: