24.5.14

Zaterdag Momoちゃん散歩

Zaterdag(土曜日)Momoちゃん散歩は、旧市街内でのお散歩!

 まずは用足しのために遊歩道を歩く・・・

Momoちゃん得意の両足上げおしっこスタイル!
抜群のバランス感覚だ。

 ショッピングストリートを通り抜け、街の中心、フロートマルクトに来ました。

 フロートマルクトで開かれる土曜朝市は、後かたづけが終わりつつあった午後2時前 ・・・ 今日は出発時間が遅かった。

 市庁舎隣の小さなチャペル。

 ジンメル広場 ・・・ 朝市のバーガーショップはまだ営業中!

 ネーテ川

 川を覗き込むMomo

 ヒツジのモニュメントの前で記念撮影をしていた新婚カップル!

 新婚カップルはボートに乗って出発します!

 僕とMomoちゃんは修道院へ!

 先を行くMomoちゃん、入門。

 修道院内の聖マルガリータ教会

 教会前のポンプのある家(観光写真スポット)で、これまた新婚カップルが記念撮影をしている!
Momoちゃんも記念に1枚! カシャ!


 薔薇に包まれる白壁

 これも薔薇 ・・・ 門を包もうとしている。



 リールで一番細い道

 細い道にたたずむMomoちゃん

白壁と薔薇の花

 青空、赤瓦、ピンクの薔薇

 ヒツジのモニュメントとMomoちゃん

 白と赤のシトロエン2CVが入ってきた ・・・ よく見たら、2台とも、それぞれに新婚カップルが乗っていた!
という事は、本日4組の新婚カップルを目にしたことになる ・・・ 家に帰って日本のカレンダーを見ると「大安」だった ・・・ ベルギーにもそんなのもがあるのだろうか?

Momoちゃんと散歩を続ける ・・・

「小さいブルージュ」とも言われる、リール市らしい風景。

 聖グマルス教会

 ブルージュのように橋の下をくぐる観光ボートもある ・・・ ブルージュ程の見どころはないと思うが ・・・ 僕は乗った事がない。


 Momoちゃん

 ボート観光の折り返し点、水門小屋。

 水門小屋の内部と、周辺の芝の上では、先ほど、ボートに乗って出発した新婚カップルの、お祝いレセプションが開かれていた。

16世紀建造のこの歴史的建物が、こういう事にも使われる ・・・ 一般の人でも予約申し込みをすれば使用することが出来るというのはいいね(有料)

 水門小屋を通り抜けて振り返る。

Momoちゃんの帰宅前の最後の遊びは、生垣に体をこすり付けて歩くこと ・・・ 気持ちよさそうに、自分でブラッシングをしているように見える。

写真アルバム「Lier - Momo , 24 Mei 2014

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: