23.1.14

Momoちゃん動画 「犬の草原」

Momoちゃん動画完成!
犬の草原(Hondenweide)でのMomoちゃんが思いっきり走る「激走編」です。
近頃は動画制作も、無料の「Windows Live ムービーメーカー」で、サクサクできちゃう時代で、ありがたいね ・・・ BGMも無料音楽素材の MusMus(ムズムズ)を利用してます。

動画を見てもらえばわかるように、ベルギーでは各町にひとつ以上はあると思われる「犬の草原」が「庭を持たない愛犬家」にとって、とてもいい場所を提供している ・・・ いや、庭があるとしても、こんなに自由に走り回れて、時には相性のいい犬仲間と遊んでもらえるのは、ここしかないだろう!

さすがベルギー!(オランダと並んで犬を大切にする国と、どこかで読んだことがある)
住宅街の、住宅1戸分の空き地がそういう場所になっていたりもする。

image
住宅街の一角・・・看板には「Hondenloopzone」(犬が走る場所)と、書いてある。

自転車には自転車専用道があり、場所によっては「車道」「自転車道」「歩道」が完全に別れて設置されている・・・(オランダは特に多い) そういう所を見ると 「豊かな国なんだなぁ~」 と、感心してしまうね。

と、今日は短く切り上げようと思ったが、せっかくなので、別のMomoちゃん動画も紹介します。
リンブルク州の田舎での「ワイルドなMomo」


「Momoちゃんの通う学校」
 
「生後3ヶ月のMomo」

「生後7週間のMomo」

おもしろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
役立つヨーロッパブログはこちら → 人気ブログランキングへ

アントワープ ホテル宿泊

0 件のコメント: