7.5.09

あがぁっ!木曜日のテニス

 木曜日の午後のテニス
 
 30代女子No1の、バーバラさんと練習試合。

 先週2連敗したバーバラさんは、今日は負けないぞと、気合が入っていた。

 僕も負けじと気合を入れて臨んだのはいいが、イージーボールに、思いっきりスピンを掛けようと「えいっ!」と気合を入れてラケットを振り回したら、勢い余ってラケットが自分の顔に当たった・・・「あがぁっ!」(沖縄方言で「痛っ!」の意味)

 ボールもアウトでダブルパンチの「あがぁっ!」

 その後徐々に、左目の上にタンコブガ膨らんできた・・・。

 試合の方は一進一退で、6-6になり、テニスの延長戦に当たる、タイブレークに突入。

 タイブレークでも交互に点を取り、7点先取の2点差勝負だが、6-6になり、7-7、8-8と、緊迫したゲーム展開から、僕が2点連取して、10-8できわどく勝利した。

 こちらの習慣で、勝った人が飲み物をおごるので、クラブのカフェでアイスティーをおごり、自分は軽いビールを飲んで休憩してから帰った。

 ベルギーでは、テニスを上手になりたいと思ったら、個人個人でコーチを雇うんですね。1時間単位で、大体4~5千円位で・・・。

 もちろん団体レッスンもあるが、個人レッスンも結構やっている。

 クラブ専属みたいなコーチが6名くらいいて、直接交渉して、日程を決めてやっているようだが、10歳くらいの子供でも個人レッスンを受けている子がいて、バックハンド・フォアーハンドのフォームが素晴らしい!

 バーバラさんも個人レッスンを受けた後、僕と練習試合をしている。僕も相当、走らされてフットワークを使って、汗だくで対応しているので、自分のためにもいい運動だと思っている。

その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: