17.5.09

Mixダブルス大会

またもテニスの話
今日は、僕のベルギー公式戦デビュー戦だった。


場所は、アントワープに近いブラスカート(Brasschaat)と言う所 ミックスダブルスだが、相手は男子、女子ともクラスは3つ4つ上で
本当は戦うべき相手ではなかったのだが、参加者が少ないと言う事で
上と下のクラスを、混ぜてトーナメントを組んでいるようだった。

ま、組み合わせに運、不運は付き物だ。

対戦相手は女子のネットプレーがうまくて、何度もつかまり
ボレーで決められた。

このボレーが、実にうまくて、コートのサイドに鋭角的に打つので
拾う隙もないく、あきらめるしかない程の切れ味だった

男子も力のあるサーブで参った!

結果1-6,0-6の完敗・・・。
でも、ゲームカウントほどの惨敗ではなく、デュースゲームも多かったので、そこそこ戦ったと言う充実感もある。

「次は何とかしよう!」と言う課題を見つけた成果のある敗戦だった。が、負けた事は悔しい!
もっとおもしろいベルギーの話はこちら→にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へランキング

3 件のコメント:

あーたん さんのコメント...

次回は勝った!!の嬉しい報告
楽しみにしてます~!!

こちらのテニスの仕組みがいろいろ分かって
おもしろいです!!

前回のUPの
キャサリンさん、かっこいい~!!!
頑張って下さい!!!

masayuki.be さんのコメント...

そう言われると、負けた事が、ますます悔しいーーっ!

でもね、終わってから例によって、勝者が飲み物をおごる習慣を実行していただきましたよ!

ビールを2杯もおごられてね、1杯はお返ししましたけど・・・。(3杯飲んだって事ですね)

お互いに情報交換をして、僕らもいろいろアドバイスをもらった。

試合時間と同じくらいのおしゃべりをしてから、帰った。

Katrienはキャサリンじゃなくて「カトリーヌ」ですね、日本語表記にすると。
僕はまだ、オランダ語で正確な発音が出来ないでいる。

あーたん さんのコメント...

負けても美味しい事がついてくるってナイスですね!!
3杯~(笑)
すごく実りあった試合だったんですね!


あああ~!!
失礼しました~!!
これから気をつけますね~(汗汗!)
オランダ語は難しいですね~!
次男の幼稚園がフラマン系なので
お手紙もオランダ語なので、毎日
困ってます~
(会話は英語でも通じるのですが)
この辺りだと、生活するのにはフランス語なので、フランス語を習っているのですが、
オランダ語も習いたいのです~
私がまともに言える(通じるのは)
おはようとありがとうくらいです・・・
(反省~・・・)

テニス頑張って下さいね~!!!