1.5.09

木曜日のテニス

木曜日の午後は、テニスの日である。
ベルギーに来てから、健康維持のため、ウォーキングとテニスを欠かさないようにしている。
結局、沖縄にいた時より、運動量は多くなり、暴飲暴食をしなくなったので、ダイエットになり、お腹周りの脂肪がなくなってきたぞ! 上の写真は、Lier市営のテニスコートでクレーコートが3面ある。
市民公園と、ベギン会修道院の間にあるので、緑に囲まれ、静かな所だ。
でも、僕らが通うクラブは、車で10分くらいの郊外にある、クレーコート10面と、室内カーペットコートが6面の設備の整ったテニスクラブだ。
昨日(木曜日)は、クラブの30代女子のランキングNo1、バーバラさんとシングルスの試合をした。僕は沖縄では、シングルスの試合を、ほとんどしたことがなかったから、体力的にきついと思っていたが、思ったよりは良く動けた。
サーブ、バックのスライス、バックのストレート、ドロップショットが調子良く、特にドロップショットでのポイントが多かった。
こちらのシングルスプレーヤーは、ベースラインでの打ち合いが多く、僕のように大げさなスピンを掛けたり、ドロップショットをするプレーヤーは少ないようだ。
結果、6-3,6-4で久々に勝ったー!
体力的にはきつかった、たしかに・・・・。
帰りにスーパーで買い物するため、駐車場で車から降りたら、突然左足のひざから、ふくらはぎががつって、その場から動けなくなった!しばらくその場で、足を延ばし、ストレッチをしてから買い物をした。
あー、情けなや
その他のにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

0 件のコメント: