18.2.12

最下位に引き分けてしまったLIERSE

今日(土曜)は、いろいろイベントがあったが、最後の夜の部から先に書いておこう。

夜はベルギーサッカー、1部リーグの試合のある日だ。

川島選手の所属するLIERSEは、アウェーでリーグ最下位のSTVVと対戦。

1月に、日本代表DF駒野選手が、移籍準備をしていたチームだが、移籍契約金の折り合いがつかず断念したチームだ。

僕はひとりで、リールのスポーツカフェに行ってTV観戦してきた。

最下位チームに、駒野がいれば1-0で勝つか、引き分けでもいいが、駒野がいないんだから、遠慮しないで3-0くらいで勝ってくれ! ・・・と、願っていた・・・。

2012-02-18 20.37.22

ま、でも試合というのは、そんな甘いもんじゃないよね、川島選手(青)も頑張って、前半は0-0で終わる。

最初の1杯は、アントワープの地ビール「ボルケ」を飲む・・・きょうも「ルケ」・・・ボ・強調でボルケ、ゲット!(このCafeでも、1度はボルケと注文したつもりが「ブルケ」のステラビールが出てきたからなぁ)

後半に入って50分にLIERSE、マリスのゴールで先制!

そのまま時間が過ぎていく・・・、「まぁ、1-0でも勝ちは勝ちだからいいか」と、3点の高望みはあきらめた。

2012-02-18 21.41.03

残り20分で、2杯目のビールを注文、今度はブルージュの地ビール BrugseZotだ!

LIERSE、相手よりも多くシュートを放つもゴールネットを揺らさず、さらに時間は過ぎていく・・・。

2012-02-18 21.56.30そして、僕のビールも残り少なくなった88分、コイツ(画面に写っている)のシュートで川島動けず、同点ゴールを許してしまった! ・・・・ あ、ぁ、ぁ・・・、、、

ロスタイムの3分も虚しく過ぎていき、引き分けぇー

ま、最悪、負けなくてよかったと、慰めるしかない。

2012-02-18 22.05.42

あ~ぁ、と、がっかりして、残りのビールを飲んでいたら、豚のような犬が僕の足元に来て、「ブー ブー 勝負事はこんなもんだよ、気にすんな!」と、言っていた・・・(そんな気がした)

2012-02-18 22.09.14

Cafeから外に出ると、小雨降るフロートマルクト、ケータイの写真ではうまく映らないが、ライトアップされた市庁舎と鐘楼が、艶やかに美しく輝いていた。

2012-02-18 22.09.20

22時頃の風景。

あぁ、今日は、朝市からLier市内ぶらり散策、大阪の甥っ子への電話、夕方にテニス練習、夜はサッカーTV観戦と、分刻み?に忙しかった。

残りはあとで書くことにしよう!

全てどうでもいいようなことだけど・・・

 

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 

2 件のコメント:

Q さんのコメント...

リールスは残念だったけど、「ボルケ」つうじて、おめでとう~!

masayuki さんのコメント...

Qさん、アントワープの古いCafeが閉まっているから、LIERで、テニスクラブのCafeで「ボルケ」を飲んでいるんだよ!
ま、あとしばらく南国を楽しんでおくれ!
お土産は、おしゃべりだけでいいからサ・・・。