23.2.12

ベルギーカップ敗退のLIERSE

楽しみにしていたベルギーサッカー、LIERSEのベルギーカップ準決勝が、昨日あった!

第1試合で0-1で負けたローケレンに対し、2点差上で勝たないと決勝進出できないという不利な条件ではあったが、これまで度々「まさか」の勝利をあげてきたLIERSEだけに、2-0で勝っての決勝進出を思い描いて、TVの前で応援していた。

が、・・・前半39分にあえなく失点、43分に2点目を失い、前半終了。

後半だけで4点取るのは「万が一にもない!」と、諦めますた・・・。

失点は、Eijiのミスではなかった・・・Eijiは相手の決定的なシュートを2度もセーブしたのだ。

IMG_1663

LIERSEは、リエージュで奇跡を起こした時のような動きがなかった・・・ローケレンは絶好調を維持している。

負けはしょうがないな、今日は・・・・

と、ビールをチビチビ飲んでいると、ハーフタイムに、・・・・なんと!

「川島永嗣特集」ビデオを流してくれているではないか!

自分をもっと大きい大会で見せたい「僕は、もっと大きな大会で自分を見せたいんですよ」

それは最高ですね「それはプレミアリーグ?セリエA?」

IMG_1656「そうであれば最高ですね」

日本ではどのくらい有名ですか?知りません。「あなたは日本でどれくらい有名なんですか?」

「僕は知らないよ」

でもそうでしょう、あなたのWEBサイトにはたくさんの登録者がいるでしょ

「知らないの?でもそうでしょ?あなたのWEBサイトには、多くの読者が付いているでしょう」

ベルギーの、無料で見られるスポーツ専門局 「Sporza」で、水曜日の試合な(他の試合がない)だけにTVでライブ中継となると、ベルギーのサッカーファンの多くが見ていたに違いない。

内容が、日本のNHKでやっていた「アスリートの魂」に似ているような気がしたが・・・オランダ語をしゃべらせてみたり、スーパーでの買い物風景を撮ったり・・・

では、興味の有る方は「Sporza」のVIDEOZONEでご覧下さい。

 

もっとおもろいベルギーブログはこちらにほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら 人気ブログランキングへ
 

2 件のコメント:

yuki saka さんのコメント...

こんにちは。

明日の試合はチケットが間に合わなかったため、行けないことになってしまいました。。
いろいろ教えていただいたのに、すみません。

余裕があれば18日の試合に行きたいと思っています!

国外には伝わってこないリールや川島選手の情報を載せてくださって、ありがとうございます!

masayuki さんのコメント...

yuki saka さん
試合のチケットは当日でも買えると思いますけどね。
余裕があれば練習場で練習を見たほうが間近で見られて、写真を撮ったり、サインもらったりできるので価値アリですよ!