まともに朝日が見られないことが多いベルギーで、「日の出が早くなったなー」 なんて感じるのは難しい・・・
しかし、今日は朝からしっかりとした日差しがあって、我が家のテラスに「陽」と「陰」のコントラストを見せてくれた。
それだけでもなんだか嬉しいベルギー生活である ・・・ 秋には紅葉の眩しい絵画のような風景を見せ、冬には冬枯れの木々の寂しい姿を見せ、時に雪をかぶった白銀の世界を見せる、我が家の大きな窓。
北向きのテラスだが、季節が変わると日が差すようになる ・・・ だから、それを確認できると嬉しいのだ。
竹を組んで作った自作の餌台は結構お気に入りである。
野鳥たちが来てくれる。
夕方5時を過ぎてから自転車で買い物に出かけ、天気が良さそうだったので、買い物を済ませたあと、太陽の方角に向かって、そのままサイクリング!
川沿い自転車道をゆく ・・・ 夕日が見える。
牧場地帯
対岸には自転車の人、ジョギングの人もいる。
飛行機雲が何本も・・・
ネーテ川、両岸には葦の穂が多い。
いよいよ落陽のクライマックス!
しばらく同じ場所に立ち尽くして写真を撮っていたが、体が冷えてきたぁ~! 寒い!
帰り道は寒くて、両の手も手袋をしてなかったので、かじかんで大変だった!
あ、そう、この時 pm17:53 確実に日は長くなっている!
あ、それと、一昨日(土)テニスのウインターダブルス、12試合目にして3勝目を挙げた!(13試合目は負けたけど・・・)・・・まあ、それは機会がれば書く事にしよう、今日はここまで。
0 件のコメント:
コメントを投稿