24.7.11

テニス 決勝進出ならず・・・

ミックスダブルス30ポイント大会、

僕とKatrienペアは20ポイントしかないのに快進撃を続け、準決勝まで来たが、昨日の相手は強かった!

男子26歳、女子23歳の若者ペアで、ふたりとも15ポイント(男子は過去に20ポイントあったらしい)。

男子は今どきの若者らしく、フォアハンドの強烈なトップスピンを打って来る・・・、女子はkatrienと比べても大したことはなかったが、男子は身長も高くネットプレーも上手で、僕らはなかなか突破口を開けなかった。

第1セット2-6で取られ、第2セットも0-4と大差で負けそうな流れだったが「これから2つでも3つでも取ろう!簡単に負けたらだめだよ!」と、気合を入れ直し、何とか3-5まで粘ったがそこまでだった・・・、2-6,3-6で敗戦。

ま、今の僕らの力ではこれは妥当だろう・・・・、トップスピンプレーヤーとの対戦経験が少ないし、弱点の少ないペアに勝つのは容易ではない・・・、「いい経験をしたという事だよ」と納得するしかなかった。

大会主催者も、僕らの健闘をたたえてくれた。

 

この試合、大会主催テニスクラブで21:00から開始でウォーミングアップをし、試合が始まる直前に激しい通り雨で中断、雨は上がったが、コートに水たまりが出来て、すぐに使える見込みがなかったので余所の屋内コートのあるクラブへ車で移動した。

車で10分ほどで着いたクラブでは「雨は降ってなかったよ!」と言われ、外のクレーコートで始める事になった。

第2セット途中から小雨が降ってきたが、そのまま続け終わらせることが出来た・・・が、試合終了は23:00だった。

2011-07-24 19.40.05

日曜日の今日、冬並みの寒さだったが午後から少し太陽も覗いたので、気温は何とか17℃くらいまで上がったようだ。

僕らはテニス練習で2時間汗を流し、自宅のテラスで(無理に)夕食をしたが、陽が陰るとやはり寒かったぁー。

食事が済むと早々に家の中に退散!

 

まったく!

ベルギーの夏だ!

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: