29.7.11

今日もテニス・・・負けたぁ!

今日もクラブ内シングルスリーグの試合をしてきた。

相手は同い年だが、クラスがひとつ上の人。

2011-07-29 16.06.32

いつものように、僕はこのリーグの勝ち負けにはこだわらず、自分がどういうプレーを出来るか試している。

今日も普通にベースラインでラリーを試みたが、やっぱり駄目で1-4になった・・・大差では負けたくないので、自分のスタイルに戻して2-5,4-5と挽回しだしたが、4-6で1セット目を落とした。

 

第2セットは接戦になり4-4,5-4,5-5、6-6でタイブレークになる。

タイブレークでは僕がリードし6-4とセットポイントを2つ握ったが、それを生かせず、あとは変なミスを繰り返し6-8と逆転され、結局ストレート負け・・・、んー残念!

僕のドロップショットにだいぶ走らされた相手は「あぁ、今日はいいトレーニングになったぁ」と言いつつ、かなりくたびれていた。

僕は平気のへーだったけどね・・・

2011-07-29 17.13.25

 テニスの帰りは自転車で、Lier市内を横切って来た。

2011-07-29 17.15.42

 ベギン会修道院

2011-07-29 17.16.29

 遊歩道

2011-07-29 17.17.00

 運河、なんだか秋色に染まりつつある木の葉もあるのだが・・・

2011-07-29 17.23.31

 市立公園の池のほとりで自転車を止めると、カモたちが寄って来た!

が、僕は何も持ってないので「ちぇ、パンをくれるんじゃないのか・・・」と、期待して集まったのに、寂しそうにまた戻るのであった。

2011-07-29 18.03.37

我が家の近くに最近出来たテニスクラブに寄ってみた。

我が家から歩いても3-4分なので、クラブを移籍してもいいかなとkatrienと相談した事もあるのだが、旧市街内にある利便性の良いクラブなので、オープンと同時に定員に達して、あとはキャンセル待ちだそうな・・・。

2011-07-29 18.24.10

カフェのおっちゃんもいい人だったなぁ・・・、

「僕はこの近くに住んでいるから、時々はビールを飲みに来ますよ!」と言ったら、

「今夜はダンスパーティーがあるから、あとでまた来てもいいよ!」と答えてくれた。

もっとおもろいベルギーブログはこちら→ にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら→ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント: