6.3.12

3月に雪!

2月28日 AM7時頃 自宅テラスからの眺め

上の動画は2月28日の我が家のテラスからの撮影で、野鳥のさえずりで目覚めた朝だった。

今日の昼に、テニスをするためにKatrienと車で家を出たら、小雨が降っていたが途中からわずかに雪混じりになった。

2時間テニスをやっている間に、時々窓から外を見ると完全に雪に変わり、結構激しく降っている時間帯もあった。

3月に雪を見るのは、この4年間で初めてだった。

2012-03-02 16.29.45

テニスの方は、自分としては調子はいいが、少し右膝に痛みがあり、ウォーミングアップの時は特に慎重に動き始めている。

1時間くらい経って体が十分暖まってくると、全力で走れるようになるからまだいい・・・。

前回のリーグの試合のときには、相手女子の母親が見ていて、僕に「あなたはとても動きが速かったですねー」と、驚いたように言っていた・・・、そう、短いボールに走りこんで拾ったり、男子のボレーやスマッシュに、とっさにラケットを合わせて返したりしていたからね。

そういうトレーニングをしているよ。

Katrienには、左右にふられた時に安定して返せることと、短い緩いボールをショートクロスに決める練習をさせている。

もっとおもろいベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら
人気ブログランキングへ 

0 件のコメント: