5.3.12

ブログ表情を変えてみた!

ちょっと、奇妙に感じている方もいるかと思いますが、このブログの表情を変えてみました。

いつまでこのままで続くかわからないが、お試しです。

全画面キャプチャ 20120305 90058

最初の画面にズラッと並べられたスナップ写真風アルバムには、投稿記事内の写真がすべて表示されています。

そして、写真の下の文字がブログ記事のタイトル。

注目すべきはブログタイトル「ベルギー移住生活」の文字の下にある、一番左側の Snapshot タブにマウスを当てると7種類の表示方法の中から、あなたの好みでこのブログの表情を変えられるのですよ!

右端上にマウスをぶつけると、いくつかのタブが出てきます・・・こちらは暇な時に試してみてください。

全画面キャプチャ 20120305 91113

その中から興味のある記事を選んだら、そのあとはPCの矢印(← →)ボタンで、本のページを捲るように、次・前の頁に移動できます。(これが気に入った!)

そして、ページの一番下には流行りの(遅い!)Facebookの「いいね」 Twitterの「Tweet」ボタンが付きました。(面白い記事だと思ったら押しまくってくださいねー(笑))

それと、ちょい前からAmazonのアフェリエイトプログラム(広告)を入れてます。(興味のない方は無視して)

この広告からAmazonに入って買い物をすると、お買上金額の3.5%だったか・・・、ま、そんなに甘くはないけど、驚いたことに先月124円の売上があった!(誰かが、このブログからAmazonに行き、買い物をしてくれたのよね、ありがとう! あ、誰が何を買ったかなんて、もちろん僕にはわかりません)

僕は、Amazonの通販でよく買い物をするけど、自分自身のブログからの買い物は「売上」にならず、逆に「マイナス査定」になるそうだ(おぃ!)。

日本のAmazonで購入して「発送代理屋」に頼むんじゃなくて、自分が里帰りする前に大量注文して、自分で持ち帰るか、誰かベルギーに来る人がいたら、その人の家にお届け先を指定して、こちらまで持ってきてもらうという、ワタクシのシステムなんですが・・・。

もっとおもろいベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら
人気ブログランキングへ 

0 件のコメント: