22.3.12

草花

近頃ベルギーは天気が良くて、春日和が続いている。

道を歩けば、あちこちに春らしさを見つける事ができる。

2012-03-21 15.16.53

煉瓦の壁のある空き地に黄色い花の群生が・・・

2012-03-21 15.17.01

 たんぽぽに似てるが、そうではない花だった。

2012-03-21 15.27.08

ほんとに穏やかな日。

2012-03-21 15.33.40

遊歩道の脇にはスミレ(らしき)花も咲いていた。

2012-03-21 21.27.41

さて、夜はカフェでベルギーリーグの最終戦、Lierse VS Club Brugge。

リーグ2位のBruggeを相手に5試合ぶりの勝利で、最後を飾れるかと云ったところだったが、さすがに簡単ではない。

終始攻めこまれ、川島選手は忙しい試合だった・・・彼の見せ場が多かったということだから、今後の移籍市場のためには良かったのかも知れない(好セーブを連発していた)が、勝って終わりたかったよね。

Lierseは前半は締まらない試合をしながらも0-0で折り返したが、ソンクがつまらないアピールをしすぎて退場。

後半は10人で戦ったLierseだが、1点を失ったものの、後半のほうが見応えのある引き締まった内容になった。

3月31日からプレーオフ(順位決定戦)が始まるので、まだまだ全日程が終わったわけではない。

川島選手は「ベルギーから出たい!」と、公言しているので、少なくともLierseのユニフォームで見られるのは、あと2ヶ月弱だな。

2012-03-21 22.43.46

試合観戦が終わって外に出ると22:30、Lierのフロートマルクトは、まだ工事中・・・それでも4月後半のイベントに向けて急ピッチで仕上げ段階に入っている。

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: