18.3.12

冬季テニスリーグ第8戦

土曜日、久しぶりに朝市には行かず、市立公園の方へ行った。

2012-03-16 17.52.20

季節の花が次々に咲いて、毎日のように新しいものを発見する季節だ。

フォルシチア(レンギョウ)の花も開き始めていた!

2012-03-16 17.52.48

ラッパスイセンも開き始めた!

2012-03-17 18.40.22そして夕方は、ウインター・ダブルスリーグの第8戦を迎えた。

初めての40p大会に挑戦して、今まで7戦して全敗・・・勝てそうな試合でも逆転負けを喫して、悔しい思いもしたが、いい試合も結構あった。

去年のサマーシーズンでは、Katrienとのペアで20p大会で2回優勝し、30p大会では3回戦止まりだった・・・、今年は二人の合計ポイントも30pに上がったので、20p大会に出ることは出来ず30p大会で頑張らないといけない。

だから 「この冬シーズンに40p大会に挑戦して、スピードボール、ミスのないプレーに慣れよう!」 ということでの参加だったので、それなりの成果はあったと思う(通用するところと、しないところが分かった)

昨日の試合は男子20p、女子10pが相手、年齢もふたりとも40代で、腕試しには丁度いい相手だった・・・

試合は僕のサーブで始まったが、ジュースゲームで競ったものの落としてしまい、僕のボレーも調子が悪く(ウォーミングアップ不足か・・・そういえばボレー練習をしていなかった!)ラケットに当てたボールが何処に行くかわからない状態だった。

あれよあれよと1ー6でセットを失う・・、しかし、だんだん調子は出てきて悪くはないと思っていた。

「Katrien、僕らの調子は悪くないよ、これからいい試合になるよ、楽しめるよ」と、落ち込みそうなKatrienを励まして第2セット突入!

まずは相手女子のサーブをブレークし、僕がサービスキープして2-0、相手男子のサーブの時、僕はリターンを女子に返すようにした(決して強いボールではない)、すると相手はことごとくボレーミスを繰り返し、苛立ってきた・・・男子のサーブをブレークした。 (3-0となる)

Katrienにも、なるべく女子と打ち合いをするように支持して、僕がネットで動くと女子はそれを気にしてミスばかりする・・・第2セットはあっという間に6-0で取り返して、10ポイント先取のスーパータイブレークへ・・・

スーパータイブレークも順調にポイントを重ね、8-3とリードを広げ 「あと2ポイントで初勝利!」 と、いう所まで来たが、勝利を目前とした時にポイントが取れなかった、前の試合の悪夢が蘇った・・・(僕は試合中、そんな事は気にしていなかったつもりだが、いつの間に)

8-5,8-6と迫られてきても、平常心でやれば大丈夫と思っていたが、それがいけなかったのか8-8と並ばれ、あっけなく2ポイント取られて8-10と、大逆転負け再び!

あ~・・・・いやだいやだ!こんな負け方!

悔しい!

2012-03-17 18.23.33

もちろん相手は上機嫌、さんざんミスを繰り返した相手女子も、勝てば官軍で鼻高々におしゃべりは弾む。

美味しいビールではあるが、もっと美味しく飲みたかったなぁー(もちろん勝って)

メッヘレンの地ビール Gouden Carolus Tripel 9%

2012-03-17 19.03.56

Grimbergenの黒、おいしいんだが・・・

試合に勝って飲みたかったァーーー!!

あぁ、これでウインター・ダブルスリーグ終了!

8戦全敗・・・しかし、3試合はスーパータイブレークもあったから、まあまあ、か・・と、少し成果があったことも認めて、悪いことは忘れよう・・・、考えすぎて眠れない夜もつまらない。

もっとおもろいベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: