23.3.12

Lierでくつろぐ・・・

甥っ子(K)ベルギー2日目、僕らが起きた時には、Kはすでに起きてソファーに座っていた。

爆睡したり、直ぐに目が覚めたり、やっぱり時差ボケだ。

IMG_2934

Kが持ってきたお土産の中で、僕が一番待ち遠しかったのはこれ!

カメラの交換レンズ18mm~200mm(TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 キャノン用 A14E)これだけの高倍率レンズが、Amazonで、15,452円で買えたから、値段が安すぎるので「ダメ元」で買って、Kに持ってきてもらった・・・。(このレンズは4年前に発売されている旧型製品)

そのレンズをEOS Kiss X3に付けて、Lierの町をKと一緒にぶらっと歩いてみた。

まず、今までの標準レンズより口径が4mm大きい62mmあるので、見た目のハッタリが効く!

花形フードも付いている(純正標準には付いてなかった)

それだけでも、ちょいと上級者っぽく見えるではないか?

以下、慣れないながらも試し撮りの写真をご覧下さい。

IMG_2936

 フロートマルクト、広い部分は殆ど石畳が仕上がっている!

IMG_2940

最後の仕上げに、3人の職人が頑張っていた。

IMG_2947

Lierの町は4月後半からの「Lier市800年祭」の祭りを盛り上げようと、町のあちこちで羊のマークが下げられている。

IMG_2950

IMG_2955

紅葉スモモのピンクの花も7分咲くらいになっていた。

IMG_2962

リンゴかナシか・・難しい!

IMG_2968

幼稚園生くらいの子供たちがウォーキング・・・みんな蛍光色の安全服を着用している。

IMG_2977

ふきのとうの花は、前回見た時よりも成長していた・

IMG_2997

カモを200mmで撮ってみた。

IMG_3008

聖マルガリータ教会。

IMG_3010

フォルシチア(レンギョウ)

IMG_3013

IMG_3021

Kくん

IMG_3031

ネーテ川

IMG_3034

IMG_3039

市庁舎と羊

僕とKは、スーパーで買物をしてから帰る・・・

IMG_3040

今日はかなり暖かく、20度を超えたようだ・・・早速、テラスでのランチということになった。

甥のKが、お昼に食べたいと言っていたものは?

IMG_3041

白アスパラだぁーIMG_3045

アスパラとサーモンとゆで卵(ホランデーズソースがけ)

IMG_3049

美味しかったぁー、量が軽めだけど。

2012-03-23 16.24.52その後テニスに行く!

屋外のクレーコートは準備が出来ているようだが、ネットを張ってなくて、「こんないい天気だから外でやりたいよねー」と、他の人達も言っていた。

でも、4月中旬からしか使えないので、みんな屋内コートでの練習となる。

僕とKatrienが、テニスをしている間、Kはクラブのカフェでひとりで待つ・・・カウンターに行って、フリッツを注文して食べたんだそうだ。

2012-03-23 16.43.05僕らのテニスが終わってからは、一緒に外のテラスで休む。

何をしているのかというと、折り紙でツルを作っている・・・、この器用さに、ベルギー人は驚く!

IMG_3057いったん家に帰ったあと、Kと二人で近場をサイクリングする。

IMG_3052

つくしが頭を出している。

IMG_3059

市内に帰ってきてから、ミニストアでポーランドのビールを買って、ベンチに腰掛けて休む。

IMG_3063

プラタナス(スズカケノキ)の実・・・・、面白い!

「誰かが掛けたのか?」と思うほど見事に掛かっているのである。

 

ベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
ヨーロッパブログはこちら
人気ブログランキングへ 
 
blogram投票ボタン

0 件のコメント: