8.3.12

Eiji が激怒した!

昨日からベルギーに来ている知人を、今朝は川島永嗣選手のいるLierseの練習場まで、自転車で案内する。

僕にとっては、いつも見ている練習風景だった。

IMG_1926

ゴールポストを移動して、コートを小さくしてのチーム練習の時、もちろんEijiはゴールポストの前に立ちゴールを守っていた。

しばらくはいつものように眺めていたのだが、Eijiの前にボールと2-3人の選手がなだれ込んできて、ゴール直前で味方選手がクリアしたボールが高々と上がり、そのボールは元の場所(ゴール前)に落ちてきた・・・そこで何人かが交錯したが、相手選手のソンク(元ベルギー代表)の背中に当ってボールはゴールに入った。

その瞬間、何故かEijiが激怒して、そのボールを力いっぱいネットに向かって蹴った・・・そしてソンクに対して大声で怒鳴った。

ソンクは怒っているわけではないが、Eijiがあまりにも怒っているので、状況を説明しているようだったが、Eijiの怒りはずっと収まらなかった・・・、やがてEijiは練習を途中で投げ出してグラウンドから出て行ってしまった。

いや、途中で投げ出したのか、なにか用事があったのか知らない・・・、何故あんなに怒っていたのか真相は知らないが、練習の時にあんなに怒るEijiを初めて見た。

あぁ、びっくり!

IMG_1930

Lierseの練習場はこんな田園風景の中にある!

IMG_1934

練習を終わりまで見学した後、知人をLierの町案内し・・・

IMG_1937

フリッツ屋台でフリッツを食べる・・・フリッツ初体験の知人は、マヨネーズを付けることに驚き、またその量の大さいに驚いた!

2012-03-08 12.56.38フリッツ屋は「揚げ物屋」でもある・・・常に油はスタンバイしているので、いろんな種類の揚げ物を揚げてくれる。

IMG_1944

突然、(文には関係ないが)町の植え込みにある木の枝は小さな新録が息吹いている。

2012-03-08 15.36.28Lierの町をぶらり、ぶらりと歩いて、何度もカリヨンの音を聴き。

2012-03-08 14.45.16カフェで休む・・、僕はもちろんビールだけ飲むが・・・

2012-03-08 15.05.19知人は、これも初体験の「粉砂糖・生クリーム付きベルギーワッフル」を食べる。

おいしい!と感激した様子。

2012-03-08 16.13.14Lierの町で、バッタリ ・・・ なんと ・・・ Eijiに出くわした!

笑顔で顔を合わせてくれた、「さっきはソンクと喧嘩してたね、大丈夫なの?」と、聞くと「えぇ、もう大丈夫ですよ!」と、すでに気持ちの切り替えは出来ているようだった。(注:この場所で会ったわけではない)

IMG_1949

IMG_1950

自転車で、Lierの観光名所をひと通り回って、知人を駅まで送る。

駅でチケットを買って、ホームに出ると同時に電車が入ってきた・・・

昨日に続き、話をする間もなく「バイバイ!無事に帰ったらメールしてね」だけ。

めちゃくちゃ運のいい人だ!

 

PS.っていうか・・・

サッカーついでに、日本女子の代表はポルトガルの大会で、あと一歩で優勝を逃したが、準優勝したんだって?

ワールドカップの優勝が「神がかり的」だっただけに、もう2度とないだろうと思っていたが・・・、多分アメリカやドイツだって「たまたま負けたけど、次は負けない」と思っていたはず(と、僕は思う)だが、W杯得点王の沢抜きでアメリカに勝ち、ドイツにも大激戦を演じたというから、いよいよ日本の実力は本物だ!

これでオリンピックの金メダルはますます難しくなった・・・と思うのは僕だけだろうか。

というのは、世界の強豪国から日本は警戒され、研究され尽くされるだろう。

さらにその上を行くレベルアップが必要では・・・

 

もっとおもろいベルギーブログはこちら
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ 
もっと幅広いヨーロッパ情報はこちら
人気ブログランキングへ 

4 件のコメント:

マローネ さんのコメント...

Masayuki様
久しぶりにコメントいたします。いつもベルギー生活の色々をブログで教えてくださってありがとうございます。永嗣さんどうしてしまったのでしょう?私が訪れた時も試合中怒ってましたが途中で帰ってしまう程腹に据えかねていたのですね。そしてその後街中で会うなんて羨ましすぎます。新しいブログですが、私のおんぼろPCには重たいようで、一向に進まないのです。携帯からも見られないのですね。ちょっと残念です。ところで、「あの日」から明日で一年になります。私がリールセの練習を見学に行ったときに会った現地サポーターの人達も、地震の事を知っていて日本を心配してくれました。永嗣さんを始め、海外在住の日本の方々にも色々な形でサポートをしていただきまして深く感謝しています。ありがとうございます。

masayuki さんのコメント...

マローネさん、コメント有難うございます。
練習でも真剣だからこそ怒るんですよ、Eijiらしいですよね。
新しいブログサーフェスは重たいですか?左上のメニューで表示方法を変えたらどうでしょうか・・・、自分のPCでは試すことができないので、わからないです。
携帯で見られない・・・僕の携帯では見られますが・・・、

東日本大震災から1年になりますね、被災された地域の皆様には、言葉には表せないほどのご苦労があったことと思います。
そして、まだ終わっていないんだと・・・心よりお見舞い申し上げます。
その後も世界では、各地で天変地異が続き、国によっては国内の紛争、政変が相次ぎ、混乱が続いています。

天変地異は人と人、国と国が協力して克服し、せめて人と人、国と国が引き起こす、愚かな紛争、戦争は無くして欲しい。

yuki saka さんのコメント...

本当にお世話になりました!
日本に帰国したところです。
あの後パリ、マドリードも行きましたが、アントワープが一番居心地よかったです。

突撃ベルギー旅行が成功したのは、本当にまさゆきさんのおかげです、、、
ありがとうございました!

masayuki さんのコメント...

yuki sakaさん、無事に日本に戻りましたかー、良かった。
たくさん、いろんな経験ができてよかったですね。
川島選手は昨日(3月20日、誕生日)も元気でしたよ。